人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華丼


 11/19 お昼ご飯

 中華丼(白菜・自家製ピーマン緑と・帆立貝・ムキエビ・豚肉・大きい椎茸・人参・鶉卵)


中華丼_e0126576_92390.jpg



急な冷え込みに、餡かけご飯食べたくなった

そうそう、鶉卵をスーパーでマー君購入していた

何時も、予定しないで少し残った魚貝があると中華丼するので

滅多にない鶉卵なんだけど、あると豪華な感じがする

マー君、鶉卵見て「フライにするのに買ったのに」って

「誰がフライするの」そんな予定メニューってあったけ??????


次回のフライメニューで覚えていたら、鶉卵購入だね



ピーマンの赤いのが、緑の部分も少しあったのだけど

全部が赤色になったのを収穫した

辛いのかもと、半分づつ盛り付けた

おそる、おそる口に運んだけど普通のピーマンだった
by minazuki-3 | 2008-11-20 09:09 | お料理