人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜と厚揚げの炊いたのと野菜炒めカレー風味


 9/1 お昼ご飯

 小松菜と厚揚げの炊いたの・野菜炒めカレー風味・水茄子&茗荷の浅漬け


小松菜と厚揚げの炊いたのと野菜炒めカレー風味_e0126576_8362025.jpg

 

1.3kgのハムと玉葱・スナップエンドウをカレー風味炒め
たっぷり入れた玉葱が結構あまみを出してカレー風味に合うんじゃない



水茄子もそろそろ路地は終わりなのか
それとも、先日からの気温が下がったのと雨が多かったのか

きゅうりやお茄子などスーパーも産直所も少し値段が上がっていた
産直所はそれでも、断然新鮮でお安いけどね

甘酢漬けにした茗荷を1つだけ、浅漬けに水茄子と一緒に漬けてみた
マー君には不評だったれど、私には良かった


茗荷の香りのα-ピネンというのが脳血流を増やして大脳活動を活性化させるらしい


小松菜と厚揚げの炊いたのと野菜炒めカレー風味_e0126576_85518100.jpg



お昼ご飯でメインはこちらだった

産直所で見つけた小松菜

厚揚げと炊いて卵をポーンって落として欲しいってリクエスト
by minazuki-3 | 2008-09-02 08:57 | お料理