人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老じゃこDE冷やしそうめん&卵とトマトの炒めあわせ


 7/27 晩御飯

 海老じゃこのそうめんつゆ・冷やしそうめん・卵とトマトの炒めあわせ(玉葱・ベーコン・パセリ)・画像にないじゃが芋バターソテー

海老じゃこDE冷やしそうめん&卵とトマトの炒めあわせ_e0126576_8455028.jpg


漁港で購入した最後の品物は海老じゃこ
マー君作、そうめんつゆのみ
自分で作るというので、早い時間から準備した
冷める時間が必要

横で作るのにアシスタントしてイライラした
海老のした処理は丁寧だった
自分で作った方が早い

横でそうめんゆがいて、
トマト湯剥きして、玉葱・ベーコンをカット
じゃが芋の皮むきしてお水にさらす
その間も海老の下処理は続いた

卵とトマトの炒めあわせ作っている間に
じゃが芋バターソテーでビール飲んでたマー君
画像撮っていないんだけど。。。。。

「あーそうだったん・・・」
by minazuki-3 | 2008-07-28 08:58 |