人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天丼&冷やし蕎麦と天ぷら

昨日ご飯

お昼ご飯
天丼(大きな海老・茗荷・大葉)ご飯薬膳米入り
天丼&冷やし蕎麦と天ぷら_e0126576_8591432.jpg

買い物行ったら、大きな海老を専門店で見つけて買って来た。
「明日は天丼にしようよ。」「そうとう旨いと思う!!!」
「うん。うん。解ったよ。」

晩御飯
天ぷら・冷やし蕎麦・ハムきゅうりのちょこっとサラダ・ちょこっと山芋短冊・辛味大根おろし
天丼&冷やし蕎麦と天ぷら_e0126576_925654.jpg

お皿ばかりが多い食卓です。
天丼に野菜も載せるつもりが海老が大きくって食べ切れそうになかった。
夜にウォーターオーブンで温めなおす事にした。
気温36℃で天ぷら揚げると汗が噴きだした。

ちょこっとサラダ
天丼&冷やし蕎麦と天ぷら_e0126576_9351273.jpg

マスタードをマヨと混ぜて最後のハム2枚と残りのきゅうり・ゆで卵で混ぜたのみ。
やっと、ハムも終了だよ。
次は卵の消費だよ。今冷蔵庫に50個あるよ。

ちょこと山芋短冊
天丼&冷やし蕎麦と天ぷら_e0126576_9355264.jpg


天ぷら(玉葱・かぼちゃ・白いかのゲソ)
天丼&冷やし蕎麦と天ぷら_e0126576_9323825.jpg

ウォーターオーブン・手動・ロースト・予熱なし・200℃・12分
温め終わったら、庫内クリーンに設定してスタート食べ終わったらウォーターオーブンお掃除終わってる。


昨日、トビハゼは川に返しに行ってきました。
メダカと同じで同じ種類を水槽で飼ってやらないと、いけないみたいと決定した。
産卵箱にうつしても、魚を食べようと狙っている様子だった。
産卵箱に入っている事に気がついていなく、横切る魚に飛びつき、トビハゼが産卵箱に激突して撃沈。その様子に大笑いしてしまったが、可哀想でもあった。
餌をあげても食べる様子も全く無く。
普通に、魚を食べている事に気が付かなかった頃
天丼&冷やし蕎麦と天ぷら_e0126576_9333726.jpg

体の色は入る所で変化する。
昨日、川に返しに行くのに容器が無くペットボトルに入れた2匹。最初は3匹いたのですが、1匹は大きなトビハゼに。。。(。ノω\。)゜・。
天丼&冷やし蕎麦と天ぷら_e0126576_9215812.jpg

(画像見ずらい)
by minazuki-3 | 2007-08-15 09:36 | お料理