人気ブログランキング |

焼き飯&銀たら味噌漬けとじゃが芋のそぼろ餡かけ他

晩御飯
銀たらの味噌漬け・じゃが芋(北あかり)のそぼろあんかけ・もずく酢・厚揚げ焼き(ゆず胡椒・葱・一味・自家製大派葉)
e0126576_7281319.jpg

厚揚げは神戸の山口豆腐のゆず七味厚揚げを薬味でまねた物。
きたあかりのじゃがいもほくほくして美味しかった。あまり挽き肉なので一人で喜ぶぐらいだけど。。。
流しの電気が壊れた。照明足りないので、画像は暗い。
デジカメ下手なのに照明も足りません!!(-"-;)

お昼ご飯
マー君作焼き飯(チャーハンではない)
ザーサイとワカメのとんこつスープ
e0126576_80271.jpg

あえて、コメントはしない。


今朝の出来事
朝寝ていると、誰かに呼ばれてる感じだった。
でも、そのまま寝ていたら急に声が近くなった寝ながらきいていると「足から血出て痛い!!!」と訴えていた、。
「え。」「どうした」と、まだ半分寝てるわたし。  (ノД`)
「椅子に足ぶつけた!」
「いたたぁ!!!」
「椅子に座ったら?」といいながら起きて行く。
足の指先押さえているので、とりあえず見る。
「うん。消毒したら大丈夫」
「はい、ここに足延ばして」
「あ~~~しみる~ぅ。」
傷バン貼ってOK!
「どうなってる??」
「ちょっと小指の爪のところ傷になっただけ」
「今、何時だよ。」と私のこころのささやき

時計見ると5時半。
「何したの」  「水槽の魚を産卵箱と外のを入れ変えた!!!」
「え! あ、ほんと入れ変ってる。」
でも、何で足ぶつけるんだ。昨日、夜バレーボール見ている時に又、1匹もろこが減っていると云ったけど、朝早くからしなくたっていいんだよ。
やっと、目が覚めてきた。
「何時に起きたの?」
「うん。お越しに行く少し前」
「うん」
「足が痛いって、起こす為だったのか?」と心でちょっと思った。
「涼しい時間にハーブにお水あげよ。」「その後、メールで昨日話していた写真の容量小さくして送信もしよう」と私のこころのつぶやき
by minazuki-3 | 2007-08-13 08:17 | お料理