人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイニーアマン風トースト

 9/11 朝・昼兼用ごはん


 クイニーアマン風トースト・キウイ・梨・ヨーグと手作り酵素添え・アイスカフェオレ


クイニーアマン風トースト_e0126576_1401755.jpg



フランスの伝統洋菓子の

食パンバージョンって云えたらいいけど

食べた味と食感は満足できたつもり  (笑)



外側は甘く、食べると塩味も感じて

バターの香ばしさもたっぷり

カリカリ食感も見た目のとおり

厚切り食パンを使ったので

カリカリに中のふんわりのWがいい塩梅

食パンでフランス菓子の気分と味わいかな



たまに、甘みとバターたっぷり

罪悪感もなくいただくのもいいものです


うふふ。




(材料 2人分)

4枚切り食パン 2枚

グラニュー糖 15g~20g

有塩バター 20g~25g

1. 食パンに切り込みを入れて、パンにバターを全体に塗る
   (耳の部分にも、丁寧に塗るのがポイント)

2. 火をつけたフライパンにグラニュー糖を入れて、そのまま放置
   グラニュー糖が溶けて水分になるまで放置、焦げた感じになったら食パンを吸わせるように入れて両面     に絡ませてゆっくり焼き上げる

3. 両面が焼き上がったら、お皿に盛り付けて出来上がり
by minazuki-3 | 2013-09-12 14:33 | レシピ&掲載など