人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回鍋肉と豆腐とかにかまの塩餡かけ


 6/19 晩御飯 

 
 回鍋肉(キャベツ・ピーマン・赤パプリカ・豚肉)・豆腐とかにかまの塩餡かけ(豆腐・かにかま・ブロッコリー・生姜)


回鍋肉と豆腐とかにかまの塩餡かけ_e0126576_16474520.jpg



午前中は風もあって

少し楽に過ごせるかなと思っていたけど

だんだんと湿気が身体に堪えた昨日

とうとう、今年初めてクーラー入れてしまった

やっぱり身体は楽だった

今日は気温下がってと日差しがないと

湿気が高くても、疲れない

いろいろ頑張れる  (笑)


そんな昨日の晩御飯

酢豚に使ったお野菜の消費で

また、中華でした



回鍋肉と豆腐とかにかまの塩餡かけ_e0126576_16544483.jpg



回鍋肉は甜麺醤、豆板醤、豆鼓などを使って

味付けてますが、昨日は豆板醤を少なめにした



回鍋肉と豆腐とかにかまの塩餡かけ_e0126576_16595454.jpg




麻婆豆腐にする予定で買っていた豆腐

先週もその予定を変更


昨日はこの塩餡かけに・・・・・


ま、昨日はこの餡かけ

おろし生姜と刻み生姜たっぷりで

好評だったの由としました
by minazuki-3 | 2013-06-20 17:05 | エスニック&アジアの味