人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶかっけたぬき蕎麦と隠元と牛肉の甘辛炒り煮

 5/15 晩御飯


 ぶっかけたぬき蕎麦(大葉・大根おろし・揚げ玉・葱)・隠元と牛肉の甘辛炒り煮・きゅうりと茗荷の生姜ポン酢和え


ぶかっけたぬき蕎麦と隠元と牛肉の甘辛炒り煮_e0126576_138187.jpg



この日は午前中は爽やかだったのに

時間の経過で暑くなったと思う


食べやすい冷たい麺が

食べやすかったので乾麺の蕎麦を茹でて

大根おろしとたっぷりの揚げ玉で

ぶっかけ蕎麦にしました



ぶかっけたぬき蕎麦と隠元と牛肉の甘辛炒り煮_e0126576_13131732.jpg



冷たいお蕎麦メニューにしたのに

山葵を切らして、お肉用の刻み山葵を・・・・・

おいしいからいいけど

とほほ。




前日作ったきゅうりと茗荷の

生姜ポン酢和えをちょっと添えても

お蕎麦がさっぱりでGood




ぶかっけたぬき蕎麦と隠元と牛肉の甘辛炒り煮_e0126576_13143756.jpg




作り置きにもなるので

糸こんにゃくも加えた隠元と牛肉炒り煮


自家製の鷹の爪と唐辛子で炒め合わせた

甘辛い味はごはんにも

お弁当にも、お酒にも合う味です






写真がピンボケですよね・・・

相変わらずで、毎日の事なのに

全く上達しませんよね  (大汗)
by minazuki-3 | 2013-05-17 13:18 |