人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰈の煮つけと蕗と厚揚げの炊き合せ

 4/3 朝・昼兼用ごはん


 鰈と焼き豆腐の煮つけ・蕗と厚揚げに炊き合せ・天ぷら(新玉葱・竹輪の磯部揚げ)


鰈の煮つけと蕗と厚揚げの炊き合せ_e0126576_16552653.jpg



前日に全部作り置きしておいた

そう、やる気があって楽しく作った  (笑)



いつもよりお布団に入るのは遅くなって

次の朝はぎりぎりだったのが

玉に瑕




嬉しいお知らせをレシピブログの新サービス『こんだてnote』様より

おすすめメニューでレシピを紹介くださったとメールを頂戴しました

よろしければこちらからご覧いただけると嬉しいです



鰈の煮つけと蕗と厚揚げの炊き合せ_e0126576_16594082.jpg




蕗を切って、板ずりした後に

蕗はさっとゆでて

皮をむいただけ

煮込んだ厚揚げと練り天ぷらに

漬けて味を含ませた

しゃきしゃきで、爽やかな香り




鰈の煮つけと蕗と厚揚げの炊き合せ_e0126576_1764848.jpg




天ぷらは前日のそのまま

ウォーターオーブンでさっくりあたため

軽めで仕上げた



おかず多すぎて、ごはん残した・・・
by minazuki-3 | 2013-04-05 14:05 | レシピ&掲載など