人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏牛蒡の炊き込みごはんと青柳とわけぎのぬた


 3/21 朝・昼兼用ごはん


 鶏牛蒡の炊き込みごはん・青柳とわけぎのぬた・明太子入り玉子焼き・ブロッコリー


鶏牛蒡の炊き込みごはんと青柳とわけぎのぬた_e0126576_13302054.jpg



炊き込みごはんは、1週間ぐらい前に提案されていました

リクエストじゃなく、提案でした

その時は覚えていたけど

すっぽり抜け落ちていたのに

なぜか、ふと思い出して作ったのでした


ごはんに具が入るので

お汁物はなし


鶏牛蒡の炊き込みごはんと青柳とわけぎのぬた_e0126576_13363945.jpg



前日にメモリーカードが破損して

定番のぬたの写真はなくなった

仕方なく、保存容器のぬたです




鶏牛蒡の炊き込みごはんと青柳とわけぎのぬた_e0126576_1338054.jpg




和え物につかった半分の明太子は冷凍していた

オムレツだと食べ切れないので

玉子焼きに入れました

トッピングの葱と刻みのりはなし

あった方がおいしい・・・(笑)

何か忘れていると思ったのは、これだったぁ

あはは。



鶏牛蒡の炊き込みごはんと青柳とわけぎのぬた_e0126576_13523494.jpg

by minazuki-3 | 2013-03-22 13:56 | ごはん