人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩焼き鯖

 3/20 朝・昼兼用ごはん


 塩焼き鯖(レモン)・大根おろし・他人丼風肉じゃがの玉子とじ・ブロッコリー


塩焼き鯖_e0126576_2131941.jpg



肉厚のかなり食べ応えある塩鯖

鮮度もよく小骨も殆どないおいしい鯖でした


これ特売でお値段もお財布にやさしかった (笑)



塩焼き鯖_e0126576_213431.jpg



半端に残っていた肉じゃが

ごはんにのっければ他人丼だけど

じゃが芋も入っているし

丼ではないので風にしました





この日3月20日の晩御飯は鶏肉の味噌ちゃんこ鍋

写真を撮ったのですが

デジカメのメモリカードが破損してしまい

写真が・・・(大粒涙)




青柳とわけぎのぬたも作ったけれど

二人ともちゃんこ鍋だけで

ぬたまで頂けなかった・・・


鶏肉の味噌ちゃんこ鍋は

白菜・三つ葉・うすあげ・糸こんにゃく・椎茸・白葱・鶏胸肉・お餅でした


ちゃんこ鍋になったのは

お出かけして、また傘が役に立たない強い雨に遭遇

濡れて寒かった

ニュースでは桜が満開で綺麗ですが

関西はやっと今日、開花宣言でした

寒暖の差も大きくって、体調管理が大変です

皆様も気をつけてお過ごしくださいませ
by minazuki-3 | 2013-03-21 21:43 | お料理