人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛レバー塩たれ焼きと大根の肉味噌かけなど

 3/12 晩御飯


 牛レバー塩たれ焼き(塩・葱・胡麻油)・大根の肉味噌かけ・絹さやの明太子和え・味見の肉じゃが・しらすごはん


牛レバー塩たれ焼きと大根の肉味噌かけなど_e0126576_21143893.jpg



島根県に昨日から出張に出ています

時間の関係で前日から行くことになって



お返事が遅くれています

申し訳ありません


ブログ訪問もできなくて

今日帰宅するので

その時は仲良くしてください

よろしくね




牛レバー塩たれ焼きと大根の肉味噌かけなど_e0126576_21194136.jpg



出張前日の晩御飯

牛レバーは塩だれでさっと焼いて

塩をぱらぱらっと

葱をたっぷりのっけて、胡麻油を回しかけて

頂きました


牛レバーはカットしてから

綺麗に洗って、、キッチンペーパーで

水分を取り除いて焼くと

灰汁もでないです



牛レバー塩たれ焼きと大根の肉味噌かけなど_e0126576_21233990.jpg




大根はふろふき大根風

米の研ぎ汁で下茹でして

昆布と鶏ガラスープと一緒に

圧力鍋で煮込んだので

旨味をたっぷり吸っています


牛レバー塩たれ焼きと大根の肉味噌かけなど_e0126576_2126891.jpg



トッピングの肉味噌をかけて

うまし



牛レバー塩たれ焼きと大根の肉味噌かけなど_e0126576_2127109.jpg




絹さやとささ身の明太子和え

さっと茹でた絹さや

ささ身は茹でて裂いて

ほぐした明太子2腹とマヨに小匙1のだし醤油で

和えました



牛レバー塩たれ焼きと大根の肉味噌かけなど_e0126576_21295883.jpg




ごはんの上にしらすトッピング


ごはん要らない、おかずだけ食べるって云ったマー君

これ見て

ほんの少しごはん欲しいて  (笑)


牛レバー塩たれ焼きと大根の肉味噌かけなど_e0126576_21321728.jpg



新じゃがと新玉葱、人参、糸こんにゃく、牛肉で

肉じゃがも作ったけれど

味しみ込みがまだ・・・

味見程度に盛り付けた

見た目でわかりますよね (汗)
by minazuki-3 | 2013-03-14 14:13 | ごはん