人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮟鱇鍋と〆の雑炊


 1/23 晩御飯


 鮟鱇鍋(白菜・三つ葉・どんこ椎茸・白葱)・鮟鱇・〆雑炊


鮟鱇鍋と〆の雑炊_e0126576_17413051.jpg



昨日はマー君と一緒に帰宅

帰宅前に牛乳だけを購入予定だった

それが一緒だとそうもいかない

スーパーの中をめぐることに

帰宅前なので、お腹もほどよく空き

食べたい物が浮かんでくるようで

鮮魚売れ場で見つけた鮟鱇が食べたいと購入


鮟鱇鍋と〆の雑炊_e0126576_1750436.jpg



この後、専門店のお肉屋さんの前で

お肉が食べたくなって

購入してくださったので

この晩御飯から3回分のメニュー

決定してくれました  (笑)



ちょうど減価償却の書類を今月末に提出

考えてもらったメニューは

楽チンだったので

そのまま決定



その前に一緒のお買い物行って

冷凍室にいろいろあるのですが・・・


鮟鱇鍋と〆の雑炊_e0126576_17531430.jpg



朝のどんこ椎茸は

お鍋に投入することになって

こちらもおいしく、いただきました

ほんとに、美味だった



〆の雑炊を食べたくって

お鍋の量は少なめ


鮟鱇鍋と〆の雑炊_e0126576_1756789.jpg



水分が多いように見えますが

土鍋は火を消してからも

ぐつぐつするので

いい塩梅になってくれます


おいしかった雑炊

おかわりしてしまったぁ



鮟鱇鍋と〆の雑炊_e0126576_17585830.jpg




マー君に笑われた・・・・「肝」


写真、影でいまいちです
by minazuki-3 | 2013-01-24 18:02 | お鍋