人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしの炊き込みごはんと明太子のオムレツ

 8/6 朝・昼兼用ごはん


 とうもろこしの炊き込みごはん・明太子のオムレツ(葱・刻み海苔)・鯵の開き(酢橘)・水茄子とズッキーニの揚げ浸し・きゅうりの糠漬け(生姜・胡麻)


とうもろこしの炊き込みごはんと明太子のオムレツ_e0126576_17332828.jpg



美味しいとうもろこしだったので

気をよくして、人参も入れて

炊き込みごはんにしました



とうもろこしの炊き込みごはんと明太子のオムレツ_e0126576_17355680.jpg



明太子のオムレツはたまごが

40個ぐらいあるので

あぶ玉袋に続いての消費


とうもろこしの炊き込みごはんと明太子のオムレツ_e0126576_17385914.jpg



ひものはこれで最後になりましたとさ

おいしいひものでした


とうもろこしの炊き込みごはんと明太子のオムレツ_e0126576_17403452.jpg



水茄子とズッキーニの揚げ浸しは

甘酢味にしたので

さっぱりと食べやすい

ごはんがすすむ、危険な味だった

暑いというのに、食欲が落ちていない私ってどないなん  (笑)
by minazuki-3 | 2012-08-07 17:43 | ごはん