人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピタパンサンド

 4/24 お昼ごはん


 ピタパンサンド(みず菜と鶏肉のサラダ・ハムステーキレタス)


ピタパンサンド_e0126576_9595758.jpg



モニターレシピも、忘れないで作ったのアップです

ピタパンサンドは2種類

珍しくもないのですが、先日作った

みず菜と鶏肉のサラダを挟みました

これを、作ろうともう一度

サラダを作りました


ピタパンサンド_e0126576_1001145.jpg




<材料  1人分>

「コールスロー風みず菜のピタパン」

みず菜 一袋

人参  適量

鶏胸肉  30g

ゆで卵  1/2個


マヨネーズ 大匙1

粒マスタード 小匙1


「ハムステーキピタパン」

ハムステーキ 1枚

レタス 11枚

トマト 1切れ

お好みのソース 適量


ピタパン2個(市販品もあります)

ロールパンなどお好みパンに挟んでも・・・



1.みず菜は食べやすい長さに切る。
  人参は細かく切って、みず菜と一緒に和えます。

2.お鍋に鶏肉とお水を入れて、沸騰させないようにゆっくり茹でて沸騰したら火を止め放置  して冷まします。
  冷めたら、裂いて小分けして冷凍しておくと便利
 
 *鶏胸肉はお酒を回しかけて、レンジで蒸してもいいですが

3.2に3を入れて、マヨと粒マスタードで和えてサラダの出来上がり。

*味をみて、塩・胡椒で調節ください(塩を使うと水分に気をつけて)

4.ピタパンに3とゆで卵の、カットしたのを挟みます。

5.ハムステーキを焼きます。ソースを塗って半分に折っておきます。

6.ピタパンに5とトマト、洗ってきっちりと水分をとったレタスと一緒に挟んで出来上が  り。

*お好みでマスタードやマヨをつかっても。

7.3と6をお皿に盛り付けて食べるのみ。



ピタパンサンド_e0126576_1002826.jpg



一応ピタパンのレシピも記載


「ピタパン8個分」


強力粉 250g
水 150~160cc

ドライイースト 3g
砂糖 15g
塩 4g
サラダ油 10g



1.混ぜ合わせてこねます。

2.一次発酵(普通パンと同じ)
 ベンチタイム(生地が柔らかくなり、扱いやすくなるまで)
生地をうすくのばす。
 2次発酵15分程度で、焼きます。

3.焼くときは230度のオーブンにいれてパァーっとふくれてうっすら色づくまで。
  (3~5分もあれば焼けると思います)
*余熱のときは天板ごとあたためておいたほうがふくらみやすいです。

*天板が冷えていると失敗しやすい(膨らまないです)





今日もなんとか、アップできました

1日笑顔で、皆様お過ごしくださいね

では、ぎりぎりだわ

行ってきまーす








レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ

by minazuki-3 | 2012-04-25 08:54 | レシピ&掲載など