人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惚レタスと豆腐のしゃきしゃき煮込み

 4/9 朝・昼兼用ごはん

 
 惚レタスと豆腐のしゃきしゃき煮込み・鯵の開き・南瓜ほっくり煮


惚レタスと豆腐のしゃきしゃき煮込み_e0126576_21125118.jpg



たっぷり頂けて、しゃきしゃき感も味わえるように

煮込みで頂きました


水溶き片栗粉を入れる、寸前にレタスを入れて

みずみずしさもたっぷりでした


惚レタスと豆腐のしゃきしゃき煮込み_e0126576_21183369.jpg




<材料>

レタス  5枚

豆腐  1丁

生姜  1かけ

鶏がらスープ  600cc

A塩  小さじ1

Aオイスターソース  小さじ1/2

A生姜汁 適量

水溶き片栗粉  中匙1(50cc)



1.フライパンに鶏がらスープと、お豆腐を切って入れる
  生姜の千切りも、一緒に入れておく

2.ふつふつとしてきたら、火を弱めてお豆腐に十分火がとおるまで煮る

3.2にAの調味料を入れて、味をみて足りなければ塩か生姜汁を足す
  (少し濃いくらいと思う程度がいいと思います)

4.3に手でちぎったレタスを入れて、火を止めて水溶き片栗粉をゆっくり
  スープを回しながら入れます
  (水溶き片栗粉は残っても、餡がの加減を見ながら調節してください)

5.4を器に盛り付けて、出来上がりです


惚レタスと豆腐のしゃきしゃき煮込み_e0126576_21311048.jpg




鯵の開きは、マー君ちょっと駄目だった

小骨が多くって・・・

レタスとお豆腐がおいしく、そちらをたっぷり



惚レタスと豆腐のしゃきしゃき煮込み_e0126576_21342421.jpg





















レタスとみず菜の料理レシピ
レタスとみず菜の料理レシピ

by minazuki-3 | 2012-04-11 21:35 | レシピ&掲載など