人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮根海老ボールとセレベスと大根の炊き合わせ

 1/17 晩御飯


 蓮根海老ボール(葉っぱ・レモン)・セレベスと大根の炊き合わせ・ほうれん草の白和え


蓮根海老ボールとセレベスと大根の炊き合わせ_e0126576_1234166.jpg



蓮根一節使って、叩いた海老と団子にして

ボールのように揚げました

蓮根は粗刻みとすりおろし

もっちりとしてしゃきしゃき甘い味


この間のじゃが芋餅より、やっぱりおいしい

マー君ごはんを1/3程食べて

ごはん残して、「これいっぱい食べよ」って

ごはん残してました

やっぱり蓮根はおいしいけれど

お腹にくるからね


スイートチリ添えましたが

マスタードつけて違った味

生姜汁とナンプラーを味付けに

使ったので、そのままでもいけます





蓮根海老ボールとセレベスと大根の炊き合わせ_e0126576_12394598.jpg



炊き合わせは、前日に圧力鍋を使った

続きに作っていたので

昨日は温めたのみ

大根とセレベスが食べたくって

炊いたのだ


蓮根海老ボールとセレベスと大根の炊き合わせ_e0126576_12415132.jpg



白和えはこれで終了

最後までおいしく頂いた
by minazuki-3 | 2012-01-18 12:53 | お料理