人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いかと豚肉のお好み焼き


 11/19 晩御飯


 いかと豚肉のお好み焼き


いかと豚肉のお好み焼き_e0126576_1230762.jpg



おいしいキャベツなので、お好み焼きをしなくちゃと

たっぷりキャベツ入れて、ちょっと豪華にいかと豚肉入れました



いかと豚肉のお好み焼き_e0126576_12312277.jpg



<材料 2人分>


キャベツ 1/2(あら微塵切り)

ねぎ  2~3本(小口きり)

紅生姜 小匙2

桜海老 ひとつまみ

ちくわ 1本(なくてもよい)

天かす 大匙3(たっぷりがいいですがお好みで)

たまご 2こ

*小麦粉 100g

*ベーキングパウダー 少量(小匙1)

*山芋 大匙4(すりおろし)

鰹だし 150CC

*のマークをお好み焼きの粉におきかえてもいいとおもいます

薄切り豚バラ肉 4枚

いか 1ぱい

お好み焼きソース お好みの量

あおのり  適量

鰹節   適量

マヨネーズ 適量


1.小麦粉とベーキングパウダー、山芋、たまごと鰹出汁を混ぜあわせる。
  (鰹出汁は、2~3回に分けて入れて混ぜ合わせる)

2.1にキャベツ、ねぎ、紅生姜、ちくわ、桜海老、天かす、いか  も一緒に混ぜあわせる。

3.ホットプレート、フライパンを温めて、2を流しいれて豚肉をのせて焼く。

4.焼き上がったら、ソースとマヨネーズを塗り、あおのりと鰹節をトッピングして出来上がり。


いかと豚肉のお好み焼き_e0126576_1372596.jpg
















常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ

by minazuki-3 | 2011-11-22 13:10 | レシピ&掲載など