人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老入り蓮根饅頭と牡蠣ごはん


 11/14 晩御飯


 海老入り蓮根饅頭(餡かけと素揚げ)・ほうれん草としめじのオムレツ・牡蠣ごはん


海老入り蓮根饅頭と牡蠣ごはん_e0126576_13224119.jpg



蓮根饅頭か、蓮根団子といえばいいのか

今回は迷ったけれど、餡をかけるので

饅頭の方を選びました



蓮根は摩りおろしと、粗く刻んだの物を入れて

むきえびを、FPでペーストにして

混ぜ込んでいます


海老入り蓮根饅頭と牡蠣ごはん_e0126576_13261285.jpg



こちらは、和風の餡をかけて

山葵をトッピングしました

蓮根のふんわりと、粗く刻んだのが

山葵の風味とあいました



海老入り蓮根饅頭と牡蠣ごはん_e0126576_13281777.jpg



蓮根饅頭は揚げたので

そのまま食べても

蓮根と海老に甘みが美味



海老入り蓮根饅頭と牡蠣ごはん_e0126576_13301559.jpg



牡蠣のグラタンと牡蠣ごはん用に

2チューブ買っていました

牡蠣の出汁で炊いたので

一口食べると、風味が広がった


海老入り蓮根饅頭と牡蠣ごはん_e0126576_13332350.jpg



ほうれん草としめじは茹でて

オムレツにしています

ソースも添えたけれど

このままで、十分おいしかった
by minazuki-3 | 2011-11-15 13:37 | ごはん