人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉パン焼いたよ



 全粒粉パン


全粒粉パン焼いたよ_e0126576_1651862.jpg



パンを焼きたいなと思ってました

思っていたら、「初めての無農薬作り」の


まーたんさんから、昨日粉を頂きました

嬉しいハプニングでした

まーたんさんありがとう


全粒粉パン焼いたよ_e0126576_16104191.jpg



丹精込めて作られた、無農薬の粉なので

シンプルなパンにしました

見た目はいつものこと、お許しくださいませ・・・



お味はよかったのですよ

見た目と違って  笑




1年かかって、育てられた麦

昨年の11月に種蒔きされて、12月に麦踏みされたそうで

今年6月に収穫されて、脱穀にも手でもまれて

製粉されるのに、お願いされるところを探されたそう

そんな大切な全粒粉を、頂戴したのです




全粒粉パン焼いたよ_e0126576_16175889.jpg



一緒に赤芽里芋も、頂戴しました

里芋も原点といわれる里芋らしいです



そちらは、またお料理して
by minazuki-3 | 2011-11-04 16:21 | パン