人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰻散らし寿司


 10/31 朝・昼兼用ごはん


 鰻散らし寿司(鰻・金糸玉子・かにかま・隠元・高野豆腐・干し椎茸・竹輪・人参)・あおさと節麺のお吸い物・自家製甘酢生姜


鰻散らし寿司_e0126576_16104099.jpg



前日に具を作っておいて

ごはんだけ炊いて、混ぜて作っただけでした

麻婆豆腐を作りながら、横で具を煮ていました

気力が戻ったので、この日は頑張れました



鰻散らし寿司_e0126576_16234658.jpg



散らし寿司が食べられると、前日から喜んでいたマー君

散らし寿司には、金糸玉子にしてよってリクエストも

以前よりも、散らし寿司に熱い気持があるのか

ベッドに入ってからも、楽しみだと・・・

それなのに、具を手抜きした私

あはは。





今日はもう11月、今年も残り2ヶ月に

まだ、振り返るのは早いけれど

年賀状の発売も始まった

日中の気温が高くって、動くと汗ばむほど

寒くないので、11月とは感じないのですが

寒暖の差があるので、体調管理には気をつけないと

皆様も気をつけて、お過ごしくださいね
by minazuki-3 | 2011-11-01 16:33 | ごはん