人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉じゃがとブロッコリーのマヨ焼き



 10/27 晩御飯


 肉じゃが・ブロッコリーのマヨ焼き・蒸し茄子(花鰹・おろし生姜)


肉じゃがとブロッコリーのマヨ焼き_e0126576_1154654.jpg



自家製のじゃが芋を無駄にしたくない

マー君が喜ぶ、肉じゃががいいなと

じゃが芋と玉葱たっぷり入れて作りました

やっぱり、玉葱がおいしいと好評だった



肉じゃがとブロッコリーのマヨ焼き_e0126576_119068.jpg



ブロッコリーのマヨ焼きは定番の

マヨネーズと溶けるチーズを、少しミックスで使った

先にブロッコリーは、無水して使っています



肉じゃがとブロッコリーのマヨ焼き_e0126576_1110592.jpg



茄子を買った時に使う目的があったけれど

毎日ごはん作りの時間に追われて

メニューの変更が続いて・・・


茄子も使わないと傷むので

簡単でマー君も食べられる蒸し茄子に


マー君は茄子が苦手なのですよ・・・


肉じゃがとブロッコリーのマヨ焼き_e0126576_11141111.jpg




先日車上荒しにあって

昨日やっとETCのカードが届いたので

これで、一応元通りに

励まし、ご心配いただいてありがとうございました
by minazuki-3 | 2011-10-28 11:17 | お料理