人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛レバーともやし炒め

 9/27 晩御飯


 牛レバーともやし炒め・南瓜ほっくり煮・えのきとたまごのスープ・黒米ごはん(私)


牛レバーともやし炒め_e0126576_1122688.jpg



マー君のリクエスト、牛レバーともやし炒めです

牛レバーは牛乳に漬けておいて、キッチンペパーで水分を取り除いて

野菜と炒めています

もやしのひげも、いつもとおり取ってあるよ


牛レバーともやし炒め_e0126576_11245774.jpg



南瓜は前日スープにしなかったので

ほっくり煮に、角もちゃんとある  笑)

崩れないように、自分の好みに炊いた



たっぷり炊いたので、食べきれるか心配

少し忙しくなるので、えいっと

思い切って炊いたのだ



牛レバーともやし炒め_e0126576_11264886.jpg




前日パンに使った、たまごが残っていたので

えのき入れて、スープにした


牛レバーともやし炒め_e0126576_1150588.jpg



黒米は時々、一人で食べています



初めて購入した頃には、黒米や雑穀ごはん

マー君にも出していましたが

実家に行った時、私の母の前で

何かの話題から



「黒いごはんや、いろいろ具が入ったごはん

食べさせられる」って訴えていたのだ



そんなに嫌なら、食べる時云えばって

黙ってそれまで、食べていました





今は私の分だけ

マー君は白米食べています









(おまけ)

昨日の朝・昼兼用ごはんは、ごはんと鮭やごはんとちりめん雑魚

なんでもないような、シンプルごはん

急にそんなの食べたくなった



牛レバーともやし炒め_e0126576_11343542.jpg




牛レバーともやし炒め_e0126576_11351652.jpg

by minazuki-3 | 2011-09-28 11:35 | ごはん