人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼いたよ

 9/26 晩御飯


 ベーコンとオニオンパン・ハムエッグパン・ハムとオニオンパン・チキンのミックススパイスのソテー(グリーンリーフ・ポテトサラダ)・コーンスープ


パン焼いたよ_e0126576_10335334.jpg



朝5時前に目が覚めて、そうだパンを焼こうと

この間からパンのレシピ本をパラパラと見ていた

ふんわりと、軽いパンの配合を探しながら見ていた

気になる配合、いくつかあった中の1つ

バターが多いので、追加分を省いてやりました



パン焼いたよ_e0126576_15502889.jpg




今までとは全く違う新しい分量で

ちょっと、心配だけど形成までやって

焼いたのは帰宅してから

それまでは、冷蔵庫で寝かせて置きました

それでも、ふんわり軽かった




パン焼いたよ_e0126576_10383378.jpg



今回は大成功だと思う

マー君も喜んでいたし

私も満足できました



パン焼いたよ_e0126576_10412952.jpg




上の写真がふんわりの証し

手で押さえたら、変形するぐらい



ベーコンとオニオン

ブラックペパー使っています


パン焼いたよ_e0126576_1043361.jpg




パンだけと云われて

「コーンスープか南瓜スープのどっち?」と尋ねると

「コーンがいい」と


パン焼いたよ_e0126576_10454051.jpg



コーンスープも添えました

パセリはプランターの使った

やっと、発芽して使える葉ちょっぴり

これから、大丈夫だろうか




パン焼いたよ_e0126576_10484934.jpg



チキンソテーも、チキン半分だけ

カリカリに皮面焼いています

味付けは、ミックスペパー


パン焼いたよ_e0126576_10503331.jpg



いつも、書きますが形成は下手

センスもないし・・・

不器用なんですよ

自宅で家族が食べるので
by minazuki-3 | 2011-09-27 10:54 | パン