人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然のハマチの塩焼きとさつま芋ごはん


 9/16 朝・昼兼用ごはん


 天然のハマチの塩焼き・さつま芋ごはん・茄子ときゅうりの浅漬け・冷奴


天然のハマチの塩焼きとさつま芋ごはん_e0126576_15323328.jpg



最近年に1回炊くさつま芋ごはん

昨年は自家製のさつま芋だったけれど

今年は育てなかったので、購入したさつま芋

おいしいさつま芋だった

私はじゃが芋好きだけど、さつま芋はそれ程でもない

マー君はごはんより、さつま芋粥が好き

年1回で、旬の味もいいよね


天然のハマチの塩焼きとさつま芋ごはん_e0126576_15361648.jpg



天然のハマチがお手頃なお値段だった

照焼きもいいが、私は鰤も塩焼きが好き

今回は自分の好みに、塩焼きにしてみた


天然のハマチの塩焼きとさつま芋ごはん_e0126576_15373581.jpg



浅漬けはサラダより、乳酸菌が多くって身体にいいと

単純なので、前日に漬けておきました


天然のハマチの塩焼きとさつま芋ごはん_e0126576_15385285.jpg




風邪をもらいました

昨日の夕方から、喉の調子が悪くなった

喉がやばいぐらいに、いがいがして辛い

咳がでそうで、でないのですっきいりしない



晩御飯は残りおかずで頂いた
by minazuki-3 | 2011-09-17 15:41 | ごはん