人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出汁巻きたまご味付け研究




 出汁巻きたまごの味付け研究中


 和風出汁にマヨネーズを、隠し味に入れるといいと

 やってみました、それがこちら

出汁巻きたまご味付け研究_e0126576_1029361.jpg



うーん、焼く時には油が控えめでいいのですが

我が家の味には、ヒットしなかった






 昨日焼いた、出汁巻きたまご


出汁巻きたまご味付け研究_e0126576_1046621.jpg



こちらはおいしかったのですが

卵の量が定番にはできない・・・


全卵1個と白身が3個分に、全卵の溶き卵半分ぐらいだと思う

だと思うは残りを計量していないから


白身が多いので、色は薄いのです

焼き加減はふわふわ、それはよく攪拌するといい


味付けは白だし醤油と、少量の砂糖

隠し味程度にね



これからも研究はつづく
by minazuki-3 | 2011-08-09 10:52 | お料理