人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃが芋の芽や花



 寒いな寒いなと毎日云っていますが、花蕾や開花したり芽吹いています


 じゃが芋の芽


じゃが芋の芽や花_e0126576_16475562.jpg



2月にきたあかりの種芋を植えました

それがやっと、芽が出始めました

さて、さて、これからどうなるかなぁ







ルッコラの花

じゃが芋の芽や花_e0126576_1654236.jpg



とうとう、花まで咲きました

また、違うプランターに種蒔きました

今頃蒔いていいのかは???


ルッコラの花も食べれますが

こちらは、種をとれたらと思っています




山椒の葉

じゃが芋の芽や花_e0126576_1656207.jpg



一昨年引っ越して、朝倉山椒が枯れました

昨年マー君のお友達の、前田さん家で自生したのを

貰って昨年から育てています

今年で1年目、芽吹きました

前田さん家のは、実山椒なので多分これも

実がなると思うのだけど・・・





あおき

じゃが芋の芽や花_e0126576_16595079.jpg



昨年の1月にやってきて、こちらも1年です

昨年のが終わって、寒い頃から実がつきました

この赤いのは実

花の蕾もたくさんついています













by minazuki-3 | 2011-03-25 17:06 | 植物