人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串揚げと黒枝豆



  
 10/17 晩御飯


 海老フライ・貝柱フライ・玉葱巻いた豚肉フライ・素揚げピーマン(レタス・プチトマト)・黒枝豆・高野豆腐炊き合せ・タルタルソース


串揚げと黒枝豆_e0126576_9342380.jpg



ピーマンが最近は以前より大きくなって、なかなか小さいのがなく

その中で小さいのをさがして、素揚げしました

昨日の収穫は、10個でした


タルタルソースを最近食べていないので、フライするのに作ってみました

自家製ピクルスも、入っています

夏に驚く収穫だった、きゅうりです

今は保存したのが、役に立っています



串揚げと黒枝豆_e0126576_9431679.jpg




フライは玉葱を、薄切り豚肉2枚づつ使って巻きました

玉葱の甘みと豚肉の味もあって、昨日1番の好評フライでした



貝柱と海老は、前日と同じ食材です

海老は小さいので、串に刺してみました





串揚げと黒枝豆_e0126576_9401671.jpg




産直所でたくさん並んでいた、地場産の黒枝豆を買ってみました

しっかりとした、粒で甘いです

まだ残っています

おいしいけれど、お腹にくるのであまり食べられません


串揚げと黒枝豆_e0126576_9424960.jpg



フライとタルタルソースを作っていると、マー君が横に来て

「ひじきの炒り煮」とかないのって、云うので高野豆腐炊きました


ひじきより早く、作れるからです

フライでお腹いっぱいで、食べなかった
by minazuki-3 | 2010-10-18 09:48 | お料理