人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふろふき大根&茄子の挟み揚げ


 9/28 晩御飯


 ふろふき大根肉味噌ソース・茄子の挟み揚げ(レタス・ミニトマト)・茶碗蒸し

ふろふき大根&茄子の挟み揚げ_e0126576_9231154.jpg



キューピーさん具のソースのモニターで頂戴した、「うまみそ肉味噌風」を使って

ふろふき大根風肉味噌ソースを、作ってみました

大根は米の研ぎ汁を入れて、圧力鍋で加圧5分放置10分

その後は和風出汁とお酒と味醂で、煮汁を吸わせて盛り付け

うまみそ肉味噌風を、かけて天盛に葱を添えています

肉味噌があるから、手間もかからずに簡単にできて

便利でおいしいのです

大根以外のアレンジで、里芋やこんにゃくなら圧力鍋など

長時間の下茹でしないで、短時間にできますね


ふろふき大根&茄子の挟み揚げ_e0126576_9314165.jpg




茄子の挟み揚げは、先日やって茄子の苦手なマー君にも好評でした

秋茄子で長い茄子があったので、もう一回と思ってやってみました

今回もなかなかの、好評でした


ふろふき大根&茄子の挟み揚げ_e0126576_9455483.jpg




茄子を揚げて、横で大根を煮てすっかり茶碗蒸しを忘れていた私

ほんとに不器用で、一つのことしか出来ないのです

茶碗蒸しを、蒸し過ぎました

次回はこんな日は、タイマーのある圧力鍋の方で茶碗蒸しやります



ふろふき大根&茄子の挟み揚げ_e0126576_942671.jpg















キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!
by minazuki-3 | 2010-09-29 09:43 | お料理