人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トム・ヤム・クン


 4/3 朝・昼兼用ごはん



 トム・ヤム・クン


トム・ヤム・クン_e0126576_12475084.jpg




これの為に冷凍庫一掃セールで、海老を残していた

えりんぎはなく、今回はしめじ

ほんとはそんなの、入っていないけれど


二人とも満足のごはんでした

そして、一掃はこれで終了









<ちょっと気になったこと>


ココナツミルクパウダーは、溶けにくいのだけど

このココナツミルクパウダーは、他に何も入っていない100%ココナツミルク

調べたところ、余計な物が入っているもあった

今まで2種類のみだけど、1つは凄く溶け易くかった

それはその時以来遭遇していない、それだけしかなくって購入した

今回っていっても、少し前に購入したのだけど

違うメーカーとこの溶けにくいのがあって

どちらにしようかと、裏の記載を読んだ

使った事のないメーカーは、リン酸ナトリウムが入っていた

これが、溶け易くだまになりにくいのだろうかと思ったけれど

何時ものメーカーのを選んだ

ま、溶けにくいココナツミルクパウダーでも

風味があってだまも邪魔ではないし

見た目が悪いというだけなら、余計な物が入るよりはいいと

一番最初から使っているのを選んだ

一番いいのは、液体の生で100%がいいのだけど

タイカレーを作らないと、たっぷりは必要ないし保存できないからね

ちょっと、気になったココナツパウダーの中身
by minazuki-3 | 2010-04-04 13:25 | お料理