人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザ風ポテトサラダ&うるいの辛子酢味噌和え


 3/16 晩御飯


 ミモザ風ポテトサラダ・うるいの辛子酢味噌和え・鶏団子ちゃんこ鍋


ミモザ風ポテトサラダ&うるいの辛子酢味噌和え_e0126576_9573328.jpg



毎年1回はこの季節に作るポテトサラダ

前日の肉じゃがのポテトが、おいしかったのでやりました

今年はもし、収穫できたらやってもいいかしら

じゃが芋の芽が出て葉も少し大きくなって、期待していますが・・・



ミモザ風ポテトサラダ&うるいの辛子酢味噌和え_e0126576_10125650.jpg



ブログをはじめて、うるいっていうのを知った

ねばねばしているとか、食べやすいとか

気になっていたのを、発見した

サラダやお浸しなどにもいいみたい

もちろん天ぷらにも

今回は初めてなので、家族うけもいい酢味噌

灰汁もなく食べやすい


ミモザ風ポテトサラダ&うるいの辛子酢味噌和え_e0126576_1016485.jpg



日中は暖かく、帰宅する頃に寒くなったので

メニューを変更して、お汁かわりに

量は少量、キッチンで煮込んで食卓に

あ・・・運んでいる間に灰汁が

写真を撮ってから、きっちりと取りました


ミモザ風ポテトサラダ&うるいの辛子酢味噌和え_e0126576_10195128.jpg




土鍋がどんとあるので、サラダは取り分けて

そのままは、次回に
by minazuki-3 | 2010-03-17 09:57 | お料理