人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告


 

 12/4は雨という天気予報に、心配していたいましたが

 雨も降るずに天気にも恵まれて、無事に引越しをすませました

 その前日は梱包に来ていただき、引越し当時を迎える事ができました

 以前の住まいの環境と異なるので、自分たちで荷物を開いて収納ということに

 ダンボールに何処にあった、何を梱包と記載してもらていても

 大変な時間と労力でした(笑)

 今はダンボールの山から開放されて、ほっとしている状態

 

 
 
 引越しの前日からの疲れと、この10日間ほどの肉体の疲労で

 今も完全とは云えない状況です

 洗濯の仕方も、お料理もやっと思い出してきました(大袈裟ではないの私って・・・)

 

 

 引越しをして3日目ぐらいにマー君が、なんでもいいから家で作って食べようと

 食材を購入しに、スーパーに買出しにやっと行き

 初めて作ったのは、4日目の夕飯の焼きそばでした

 その後は、サイドはお惣菜のサラダに炒めたお肉や圧力鍋で豚汁や肉じゃがと

 少しづつお料理して、荷物の片付けが進んでいます

 

 
 12/14 晩御飯


 煮込んでテーブルに運んだ寄せ鍋


近況報告_e0126576_16253397.jpg



今年マー君は初めての牡蠣



私はお昼の外食で牡蠣を先に食べていた、シーフードフライのセット

多分、12/10 のお昼ごはん (携帯画像)


近況報告_e0126576_16475481.jpg




外食の量の多さには驚く、これもクリームコロッケを一口で断念

ご飯もサラダも残した






昨日のお昼は、お歳暮で頂戴したハムを使って

ミックスサンドイッチだったけれど写真を忘れた




 

 12/15 晩御飯

 オープンオムレツ・肉じゃが(残り)


近況報告_e0126576_1732858.jpg



13日の晩御飯にタラのムニエル味噌マヨソースと肉じゃがだった

その日に残ったのは、昨日は助かりました


 


  
 
 12/16 お昼ごはん


 ドライカレー


近況報告_e0126576_17193612.jpg




 食材が十分ではなく、人参が入っていない

 挽肉は前日に続いて、豚肉の挽肉を使っています










 何時もお邪魔させていただく、皆さんのところにはまだ時間がないのでごめんなさい

 
 そして、まとまりのない内容で ^0^;

 

 

 






 

 
 

 
 

 

 






 

 

 

 ブログの完全復帰は、まだ先になりそうですが少しづつ今までの状態にと思っています

 
by minazuki-3 | 2009-12-16 17:36 | 思っている事