人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐グラタン&コロッケ


 9/18 晩御飯


 豆腐グラタン・コロッケ(レタス・茗荷・きゅうり)・モロッコ隠元のガーリックソテー・スパイシーソース


豆腐グラタン&コロッケ_e0126576_1844878.jpg



豆腐グラタンは1/3を潰してベシャメルソースに入れた

後は半分づつをカットして入れています


豆腐グラタン&コロッケ_e0126576_1864217.jpg




ベーコンと玉葱と潰した豆腐に、溶けるチーズと粉チーズ

豆腐はしっかりと、水切りして使っています

このメニューの保険に、コロッケを作ったのだけど

凄く優しい味なのに思っていた以上に自分でもおいしくって

マー君にも好評で、コロッケが残ってしまった


豆腐グラタン&コロッケ_e0126576_18105636.jpg



コロッケの中には、炒めた玉葱と炊いたキノアを入れて

スライスアーモンドをFPで、パウダーにして揚げ焼きにしました

1つは味を見るのに、小さいのを食べた私


豆腐グラタン&コロッケ_e0126576_18125946.jpg




今日のお弁当にも入れたけれど、このコロッケは冷めてもさっぱりしていけます



豆腐グラタン&コロッケ_e0126576_18161222.jpg




グラタンを食べて、珍しく隠元と生野菜を食べたマー君


今回は保険は要らなかった
by minazuki-3 | 2009-09-19 18:17 | お料理