人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「フレンチイタリアン」マッシュポテトグラタン


 9/9 晩御飯


 マッシュポテトグラタン・ミックスペパーを使った野菜ソテー(もやし・人参・ピーマン・玉葱・牛肉)


「フレンチイタリアン」マッシュポテトグラタン_e0126576_8501677.jpg




野菜炒めだと、残すことなく食べてくれる

野菜サラダだと残されるので、ミスマッチかもしれないけれど炒めた野菜

ミックスペパーを使って、風味は豊かです



写真は両方とも二人分です




「フレンチイタリアン」マッシュポテトグラタン_e0126576_8532753.jpg




マッシュポテトグラタンは、じゃが芋を2個蒸して潰して

オレガノと生クリームと牛乳にバターを使っています




前回じゃが芋が多くって、残ったので今回は2個と少なくしたの





「フレンチイタリアン」マッシュポテトグラタン_e0126576_8552543.jpg




仕上げに、卵黄を混ぜ込みます

味に濃くと旨みが広がります



キャセロールにバターを塗って、玉葱をソテーしてトマトソースを作る

トマトソースもローリエと、オレガノを忘れないで使っています




バターを塗ったキャセロールにトマトソースを敷きその上に

マッシュポテト、溶けるチーズを少し載せて粗引きソーセージをアクセントに飾ります



ウォーターオーブン・自動・焼き物・グラタン・2人分で焼く




「フレンチイタリアン」マッシュポテトグラタン_e0126576_922059.jpg




焼き上がりはこいう感じです

じゃが芋もしっとりとしているので、チーズは少しで十分だけど好みで





「フレンチイタリアン」マッシュポテトグラタン_e0126576_955590.jpg




トマトソースが混ざるので、酸味もあって味の変化もあるので食べやすいです




「フレンチイタリアン」マッシュポテトグラタン_e0126576_973458.jpg












スパイスレシピコンテストへ参加中♪
by minazuki-3 | 2009-09-10 09:11 | お料理