人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照り焼きポーク&自家製小松菜とうすあげ煮


 8/20 晩御飯


 照り焼きポーク(蒸しキャベツ・アスパラ・パスタサラダ)・自家製小松菜とうすあげ煮・冷奴(茗荷・葱)


照り焼きポーク&自家製小松菜とうすあげ煮_e0126576_1211473.jpg



自家製の小松菜は順調に成長して、そろそろ収穫だと前日思っていた

昨日見ると、綺麗な葉に丸い穴がところどころにあった

これは、大変だと思ってアオムシを探すが見つからない

だったら、うすあげとさっと煮物にと思って収穫して洗うと1匹いた


写真はマー君の卵入り、私のは小松菜とうすあげのみ



冷奴は、久しぶりに麻婆豆腐にするつもりだった

昨日も午後7時にバレーボールだったので、後1品思い浮かばないのでそのまま

今日のお昼の準備もあって、時間もなかった



照り焼きポーク&自家製小松菜とうすあげ煮_e0126576_12181048.jpg




生姜焼き用の豚肉だったけれど、マー君は苦手なので照り焼きにした

こちらは、好評だった
by minazuki-3 | 2009-08-21 12:19 | お料理