人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃが芋と挽肉のオープンオムレツ


 6/16 お昼ごはん


 じゃが芋と挽肉のオープンオムレツ・蒸しキャベツ・トマト・スパイシーチリソース・ご飯(黒胡麻)


じゃが芋と挽肉のオープンオムレツ_e0126576_8435397.jpg



スパイシーチリソースは、チリドックの時と同じ

マー君もお気に入りの味みたい

少し辛いのが、アクセントでごはんにもあいます


じゃが芋と挽肉のオープンオムレツ_e0126576_8495081.jpg



今流行っている、スキレットならカットしないでそのまま食卓に出してもいいかも

今回は一番小さいフライパンに、新じゃが芋を薄くカットして並べて

新玉葱をその上に、じゃが芋が半分程度に火が通ると挽肉を載せて蓋をして蒸す感じ

蓋をする前に、塩・胡椒しておくのも忘れず

いい香りがしてきたら、フライパンの端からサラダ油を流し入れて

溶き卵2個分を全体に入れて、フライパンを軽く振り蓋をする

全体に火がとおたら、カットして盛り付け
by minazuki-3 | 2009-06-17 09:00 | お料理