人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巻き


 5/23 お昼ごはん


 焼肉卵巻き・ウインナー卵巻き・焼肉巻き


巻き_e0126576_12482844.jpg



おにぎりが続いたので、今回は巻きにした

簡単で早くできる、豚肉で焼肉味とウインナー巻き




最近の山でよく見かけるのは、大きな虫捕り網を持った人達

服装も専門家という感じ、この間から気になっていたの

声をかけてみようと、マー君がいいだして声をかけてみた

イシガキチョウ(イケガキチョウとも言うらしい)を捕りにきているそうで

5月頃から姿がみれるそうで、石垣のような模様だそうだ

タテハチョウ科に属するらしいって、全くわからないのだけど

渓流や山間で生息しているらしい

白い紙が風でとばされているような飛び方をするそうなの

それなら、お弁当を食べている時に綺麗な模様の蝶を、何度か見たことがあると

知らない事は、尋ねてみるものだと思った
by minazuki-3 | 2009-05-24 13:13 | お弁当