タグ:外食・お惣菜&おやつ ( 234 ) タグの人気記事

たこ焼やお好み焼きなど


 2/1 晩御飯


 たこ焼き・お好み焼き・焼きそば


e0126576_1750505.jpg



この日は自宅のFAXが、PCで突然に受信できなくなって

会社と自宅に分かれて送信を何度かやって

回復するための作業しました

以前のパソコンは

FAXの送受信できる配線機能ががあったのですが

新しいPCにはそれがなかったので

USBの接続のや、モジュラーなど購入して

繋いで快適だったのですが

なんだかなって・・・状態でしたが

原因が解って回復

原因がわかったのがよかった


時間が遅くなったので

マー君がはまっている、スーパーの粉物に


e0126576_1884681.jpg



ま、粉物もいいのですが

やっぱり、自宅で作ったのがおいしい


e0126576_1893011.jpg



ここのスーパーの味も、いまいちだった

焼きそば・・・

一番おいしくできそうなのに

なんで???



e0126576_18104183.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-02-03 18:11 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)

豚まん


 1/27 朝・昼兼用ごはん


 豚まん


e0126576_14215774.jpg



前日買った豚まんを蒸してごはんに

熱々でふっくら

「あちち」と云いながら

マー君2個、私1個半食べた (笑)



e0126576_14342285.jpg




写真忘れたけれど


ジャスミン茶で頂きました
[PR]
by minazuki-3 | 2013-01-28 14:39 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

 1/26 晩御飯


 回鍋肉・甘酢だんご・黄金炒飯


e0126576_1650835.jpg



3つ揃った写真は、ぶれぶれで昨日は

ない・・・



甘酢餡味を購入したので

重ならない味で、簡単にできる

食材が揃っている

お野菜メニューが

回鍋肉でした



e0126576_16563746.jpg



お出かけして、551を買った時に

甘酢だんごも一緒に買った

それを温めただけ

甘酢の塩梅、味が勉強になった

だんごは、家のが美味しいと思う



e0126576_16571377.jpg



回鍋肉と甘酢だんごには

ごはんが合うけど

シンプル炒飯もいいよね

お茶碗1杯分で作った

定番です
[PR]
by minazuki-3 | 2013-01-27 16:58 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)

551の豚まん


 
 551の豚まん


e0126576_1622116.jpg



昨日はマー君は小物を探しに、私は違う目的で

お出かけでした


お出かけした先で、無料の絵画展があったので

覘いてみました




e0126576_16262525.jpg



e0126576_16263878.jpg



e0126576_16265380.jpg




散々探したのですが

マー君の小物は、結局見つからなかった

でも、大きな買い物はしましたが  (笑)


私はいろいろ楽しんで

欲しかったの買ったので満足

そのあと、デパ地下で↓のスパイスなど購入


551は10年以上買ったことないし

食べてないのですが

昨日は何故か買ってみようかと・・・なって

絶対食べるものを並んでまで買わないタイプ

そのマー君が

先に並んでました

私は「えー信じられないよー」と

心の中で叫んで、スパイスなどのお支払

一緒にいて

今まで一度もないので驚きもあった

1日でもありました





並んで買った551…


e0126576_16383641.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-01-27 16:45 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

たこ焼など

 1/12 晩御飯


 たこ焼・焼きそば・お好み焼き


e0126576_1419370.jpg



散策の帰り車中の中で

「晩御飯、なにする予定?」ってマー君

「うーん。お鍋でもする」っと私

「なに鍋?」

「団子鍋でもする?」って云うと突然

「オムライスにするか」って

驚く返事に「いやだよ」って応えた

すると「たこ焼とか焼きそばがいいな」って

どんどん変わるマー君

「スーパーで買って帰ろう」って

楽できるなって、OKした


e0126576_14282075.jpg




温める前に撮った写真

たこ焼


e0126576_1429220.jpg



ミックス焼きそば


一番おいしくなった焼きそば


e0126576_14302427.jpg



これはふんわりして

いけました



帰る途中に見つけたスーパーで

引っ越しでごはん作れなった時に買った

スーパーのは、どれも全部おいしかったのになぁ


私は楽したし

マー君は食べたいメニューで

こんな日もあるか








今日はエキサイトにログインできなくって

そのうえ、投稿記事が消えちゃって

これ2回も同じの打ち直しは

かなり凹むよ

記事が重複したのも、つい2日程前だったし

どうなってるんだろう???
[PR]
by minazuki-3 | 2013-01-14 14:37 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)

鏡開き


 1/11 おやつ


 おぜんざい


e0126576_2171763.jpg



会社でおぜんざいの話が出て

それなら、みんなで頂きましょうかと

自宅で準備して、持って行ったのです




先に味見にマー君が食べたおぜんざい

お餅を焼いて入れましたが

えらい膨らんだ
[PR]
by minazuki-3 | 2013-01-12 21:13 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

SUBWAYランチ

 1/10 お昼ごはん


 SUBWAY(BLT・ローストチキン・バジルポテト) (携帯画像)


e0126576_1517278.jpg



昨年末の診察で、春まで病院はお休みだとうっかり

思い込んでいた二人でしたが

3年前に手術した喉の診察が昨日でした

前回も先生「もうそろそろ終わりですね」と云いつつ

今回の診察日を予約して下さいました


これで、ほんとに

春まで解放だ

嬉しい




終わったのがお昼だったので

今回はスカイレストランでランチと

云っていた私だったけれど

食べたいメニューがなく

また、SUBWAY


e0126576_15293134.jpg



マー君はいつものBLTとバジルポテト

ソースはシーザーソースにパルメザン



e0126576_15303057.jpg



私は日替わりローストチキン

オイルビネガーを勧められたけれど

気になっていた

ホースラディシュソースにしました

いけた! (笑)
[PR]
by minazuki-3 | 2013-01-11 15:35 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

SUBWAYランチ

 12/28 お昼ごはん


 スモークサーモンマスカルポーネチーズ・バジルポテト (携帯画像)


e0126576_1635771.jpg



SUBWAYのランチといえば

もう、おわかりでしょう

はい。

病院の診察でした (笑)

今年最後の診察、今年は病院に始まって終わったような・・・・・

でもね

昨日の診察でほっとしたのは

卒業式の頃まで診察も検査も

お休みしてもいいと

ちょっと、ゆっくり気分になりました



e0126576_16111948.jpg



話が反れてしまって・・・


ランチに戻ります

期間限定のメニューを二人とも頂きました

期待していたより、スモークサーモンの味はなかった


マスカルポーネチーズは

私は好みでした


バジルポテトはこないだおいしかったので

もう一度選んだ
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-29 16:14 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

 12/23 お昼ごはん


 大俵ハンバーグ・目玉ハンバーグ・コーンスープ・サラダ (携帯画像)


e0126576_15134498.jpg



ビッグボーイのこだわりハンバーグ

大俵ハンバーグを初めて食べてみようと

メニューをしっかり見ないで注文した私



e0126576_1516334.jpg



マー君は手こねハンバーグの目玉のせ


e0126576_15165995.jpg



スープはコーンスープとミネストローネが

選べましたが、コーンスープを選んだ二人


e0126576_15185371.jpg




サラダはレタス・キャベツ・菜の花

海草・ポテトサラダ・枝豆


一皿を二人で分けた



e0126576_1520027.jpg




大俵ハンバーグを調子よく食べていましたが

途中からスピードがどんどん落ちて


最後はもう、無理という状態に・・・・・


やっとその頃、量の多さに気がつきました  ^^;
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-26 15:23 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

 12/11 晩御飯


 牡蠣フライ定食 (携帯画像)


e0126576_1757447.jpg



時間が遅くなってしまった日

晩御飯を食べて帰ることに


何を食べようかと話していると

牡蠣フライが目について

二人とも牡蠣フライに気分に  (笑)



e0126576_17594131.jpg




今年3回目の牡蠣

ジューシーで熱々の牡蠣フライ

おいしかったのですが

タルタルソースが残念だった・・・・・
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-13 18:05 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)