タグ:外食・お惣菜&おやつ ( 234 ) タグの人気記事


 クリンスイを使ってルイボスティのフレーバーティ

 アイスで試させて頂きました



e0126576_1748158.jpg



気温が高くなると冷たい飲み物が

おいしくなる

紅茶が毎年活躍するこの季節

ルイボスティのフレーバーティをクリンスイで

抽出してみました




<材料 二人分>


クリンスイ 600cc


ルイボスティのフレーバーティ 5g~8g



*今回は5gをつかっています
*前日の夜に準備して、次の日までおいていました



1.ティポットにお水を600cc入れて、ルイボスティのフレーバーティを入れます

2.1を冷蔵庫に入れて、5時間から6時間ぐらい放置

3.茶葉を漉して、保存容器やグラスに注ぐだけ♪



ルイボスティのフレーバーは、ドライアップル、レモンバーム

ブラックベリーの葉っぱ、オレンジとキャラメルのナチュラルフレーバーを使った茶葉

ホットで飲むのと遜色なかった




柑橘の味とキャラメルの甘み、風味が癒してくれます

おいしい♪




茶葉の紹介はモニターの関係上紹介できませんが

お取り寄せ&頂き物のタグで検索できます













超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

[PR]
by minazuki-3 | 2013-06-07 18:10 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(4)

 三菱レイヨン・クリンスイ様のモニターに当選


e0126576_1633627.jpg




最近モニターに応募することも

無くなっていたのですが

お水には興味がある我が家

モニターに応募する気持ちにさせていただきました





数年前まで自宅で蒸留水を作ったり

湧水を汲みに行ったり、アルカリイオン整水器など

いろいろなお水を飲んだり使ったり

今回は超軟水ってどうなのだろうと

是非、チャンスを頂けるのならと

応募させて頂きました


チャンスをいただけ、クリンスイを12本届き

ルンルン気分で

早々に使わせて頂きました

ありがとうございます



e0126576_16124096.jpg




硬度0の超軟水を使って

コーヒーゼリーを作ってみました



e0126576_1628189.jpg





<材料  二人分>

コーヒー 300cc

粉ゼラチン 5g

生クリーム 適量



1.クリンスイのお水を沸騰させて

 コーヒーを立てて、温かいうちに粉ゼラチンを混ぜて溶かす
  (80℃で粉ゼラチンはとけます)

2.1を器に流し入れて、冷めたら冷蔵庫で冷やし固める


*アイスコーヒー用の豆で、好みの濃さにたてます
*インスタントコーヒーを使われても


e0126576_16301246.jpg



3.2が固まったら、生クリームをトッピングする
  (生クリームは無くてもいいです)










 

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

[PR]
by minazuki-3 | 2013-06-03 16:36 | お取り寄せ&頂き物他 | Trackback | Comments(2)


 某日のおやつ



今年はじめてのスイカ



e0126576_16384297.jpg



暑かった日でお茶の代わりにスイカ

丁度いい甘さと水分だった




e0126576_16404219.jpg




今年は苺をまだ食べてます

今年は年明けから、ずっと食べてるから

苺のシーズンが長いような気がする
[PR]
by minazuki-3 | 2013-05-28 16:46 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

果物


 果物


e0126576_1533682.jpg



デザートやパンに添えたり

おやつに頂いたり、ジュースに使ったりする果物




これ以外にバナナは、時間経過で冷凍室に常に入ってます
[PR]
by minazuki-3 | 2013-05-15 15:10 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

酢鶏と棒棒鶏風サラダ

 5/6 晩御飯


 酢鶏(鶏唐・玉葱・人参・木耳・タケノコ・ピーマン・赤パプリカ)・棒棒鶏風サラダ・(ささ身・きゅうり)・手作り焼売(お惣菜)


e0126576_12202690.jpg



酢豚じゃない、酢鶏で作りました

鶏肉の唐揚げは2日前に揚げて置いた分

ウォーターオーブンでさっくり温めて

熱々にして投入



e0126576_12241889.jpg




合せ調味料が若干少なかった・・・・・


e0126576_1225763.jpg




ささ身は茹でて冷凍保存

きゅうりはカットして置いたので

和えるだけだったこの日


遊び疲れていたけど

メニューが決まっていたので

意外とすぐに行動出来る日だった



e0126576_12285029.jpg




これはお出かけして中華惣菜店の前を

通り過ぎる時に、マー君が見つけて

「食べたいなって・・・」って云うので

期待しないで購入したのですが

手作りというだけあって

味付けもよくって、おいしく頂きました




大きさが立派で

ごはんはなしだったけれどね  (笑) 


e0126576_123152100.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-05-08 12:34 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)

ロッテリアランチ

 5/5 お昼ごはん


 ロッテリアランチ(グリルてりやきビーフバーガー・エビバーガー) (携帯画像)


e0126576_14384244.jpg



ポテトと飲み物のセットつきをチョイス

この日はポテトMかLを同じお値段で選べました



e0126576_1444594.jpg



バーガーのお野菜も2倍にできる

キャンペーンもやってましたが

普通でとお願いしました
[PR]
by minazuki-3 | 2013-05-07 14:46 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

ほっかほっか亭

 4/17 お昼ごはん


 唐揚げスペシャル・のりタルタル


e0126576_15322714.jpg



検査が終わって遅いお昼ごはん

一転して揚げ物、野菜なしのごはん (笑)




定期検査も終わって異常なし

気分もよくすっきり




お弁当屋さんで買って

自宅で食べることに




唐揚げスペシャルはマー君



e0126576_1610136.jpg




のりタルタルって云って

そのお値段払ったのに

タルタルソースが入ってないって

ここポイントだろ!



確認しなかったこちらも悪いが

お店の方


だたの、のり弁じゃん
[PR]
by minazuki-3 | 2013-04-18 12:50 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)

検査前のごはん

 4/15 朝・昼兼用ごはん


 鰈の煮つけ・しらす・冷奴(マ)・鰈の煮つけ・糸こんにゃくの金平・絹さやの玉子とじ(私)


e0126576_19512068.jpg



検査前日はマー君

次の日の16日が私の検査前日だった

私は作り置きおかず消費

同じメニューは鰈の煮つけでした





検査前日で食べてもいい食材が殆どない日

繊維のある物、乳製品、油もの、果物など駄目


その中で食べられそうなのが上の写真  (笑)



それ以外の主食は白米

白粥やロールパン

おかずはささ身や白身の淡白なお魚など


おやつは透明の飴やシャーベット

果肉のない、海草を使わないゼリー

あまり、食べないで水分たっぷりが

いいのだと思うのですが・・・




以前は検査食を病院が、指定されたのですが

前回からは無くなって

自宅で作ったの食べれるようになったの

味は検査食より絶対にいい

考えるのは慣れていないので、次回の為の自分メモに

記事のアップです


申し訳ありません



 4/15 晩御飯


 メロンパン(マ)・ぶっかけたぬきうどん(私) 



e0126576_2017045.jpg




15日にマー君がメロンパン


16日の晩御飯に私、メロンパンとスポーツドリンクでした





e0126576_20241951.jpg



一人分を作るだけなので

簡単なメニューにしました


揚げ玉と茗荷、葱におろし生姜



e0126576_2026461.jpg



これ以外にはスポーツドリンク、たっぷりの水とお茶

いつもよりたっぷり水分摂取した


もう、お腹はだぶだぶ状態

でも、検査当日は楽なんです

今までの経験から


ちなみに、コーヒーと紅茶も飲めます

お砂糖入れてもよかったと思う

私たちは飲むのならストレート
[PR]
by minazuki-3 | 2013-04-18 12:49 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

お寿司と茶碗蒸し

 4/7 晩御飯


 お寿司(鯖・玉子・サーモン)・茶碗蒸し(ささ身・椎茸・海老・三つ葉)


e0126576_20324394.jpg




持ち帰り専門のお寿司屋さんの押し寿司と握り

新しく出店したお店なので

味はわからないけれど

スーパーのよりは、お米がいいのではないかと・・・


e0126576_20382031.jpg



お寿司だけではさみしいので

簡単な具、ある物で

茶碗蒸し作りました



e0126576_20404941.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-04-09 14:14 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

焼肉ランチ

 4/5 お昼ごはん


 焼肉ランチ (携帯画像)


e0126576_16442029.jpg



昨年の4月12日に腰の手術をして1年

レントゲンと診察の日が5日でした


痛みもないししびれも手術以来ないのですが

診察に伺って先生に合格をいただいて

無事に終わりました

気分も軽くなりました




お世話になった方々

ありがとうございました


e0126576_1652293.jpg



診察が終わって、お祝いに焼肉ランチしてきました


サラダとキムチ

キムチは白菜ときゅうり



e0126576_1654185.jpg




ごはんかビビンバを選べたので

私はビビンバ

マー君はごはん、韓国のりとお漬物が付いていました



e0126576_165521100.jpg



ビビンバには小さいスープ

ごはんには大きなスープだったかな



e0126576_16562088.jpg



焼肉に合う味付けのナムル

そぼろ肉でした

松の実の使い方、勉強になりました




e0126576_1724496.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-04-07 14:07 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)