タグ:外食・お惣菜&おやつ ( 234 ) タグの人気記事

大豆を使うとくるみでだだちゃ豆を使うとずんだというらしい
だだちゃ豆は枝豆の少し茶色かかた枝豆で濃い味
全部だいずだけど収穫時期で呼び名が変る

今日のおやつ
e0126576_14483321.jpg


大豆を戻して薄皮を取って、お砂糖とかお塩で茹でる
e0126576_14391251.jpg

沸騰しても10分ぐらい茹でてミキサーにかける
e0126576_144012.jpg

茹でている間に白玉を作って茹でる
e0126576_144042100.jpg

両方出来上がり(ずんだは出来上がり緑色してる)
e0126576_1441919.jpg

普通はこういう感じで食べる
e0126576_14414186.jpg

内ではかき氷をかける
e0126576_14424113.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2007-09-02 14:43 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)

アップルミントティ

水だしアップル紅茶にミントの葉を入れて、3時間以上冷蔵庫に入れて後で飲もう。
e0126576_155094.jpg

結局いろいろしていたら、4時間たった。
e0126576_16413740.jpg

少し味見したけれど、まだ寝かせた方がよさそう。( .@.@ )/ 
[PR]
by minazuki-3 | 2007-08-15 16:56 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)

天丼と水茄子

昨日のお昼ご飯

朝から会社に出勤しなくって取引先に行く。
何時もより1時間以上は早く出ないと間に合わない。
無事に到着15分前だった。e(^。^)g
結果と後の打ち合わせして、そこを出たのがPM:1j:00過ぎだった。
それから、お昼ご飯  ↓
水茄子
e0126576_8422581.jpg

金の物を使ってカットしては美味しくないみたいで、手で裂いて出すのがいいみたい。
お腹がすいていたので、ご飯出来上がる前に一口ほおばった。旨い!!!
天ぷら大目天丼
e0126576_8445360.jpg

海老天丼やアナゴ天丼に目に留まった、どちらも捨てがたい。
以前、ここのお店に入った時に海老天丼頼んで美味しかったので、アナゴ天丼にも期待したい。迷った挙句両方載った物に決めた。
でも、期待した分損したよ。 (○`ε´○)ぶー
凄く、べたべたした天ぷらの衣で味が落ちていた。
多分、次回はないだろうな。また、お店探さないと。。。。。
[PR]
by minazuki-3 | 2007-08-02 08:51 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

海鮮丼とつみれ汁

魚屋さんがやって凄く人気の海鮮丼のお店。
セルフなんだけど、人気で出張に行ってチャンスがあれば食べたかったお店。
TVでも全国に紹介されているようです。
海鮮丼は何種類かあって、全国発送もやっているみたいです。
お店は鳥取県の米子市にあります。こういう感じだけど、全部は撮れなかった。
e0126576_9445032.jpg

e0126576_9452269.jpg


食べたのは普通のご飯少なめの海鮮丼(ご飯は大盛り・普通・少なめと選べる)
e0126576_9473498.jpg

つみれ汁もセットで付いていました。
e0126576_9481243.jpg


携帯画像なので。。。(。×(エ)×。)ノ
[PR]
by minazuki-3 | 2007-07-28 09:51 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)