タグ:外食・お惣菜&おやつ ( 234 ) タグの人気記事

焼肉ランチを食べに行く

 8/15 お昼ごはん


 焼肉ランチ(白ごはん・マ)(ビビンバ・私) 携帯画像


e0126576_1471861.jpg



アクシデントあった次の日から、毎日通院しています

この日は両手包帯で、外食をして帰ることに

何を食べるか迷った結果

マー君が「自宅ではできない焼肉にしょう」で決まりました


焼肉ランチのコースは4種類

他にステーキを焼きながらもあります


e0126576_14164867.jpg



こちらは初めて無煙ロースターを導入したお店


e0126576_14185952.jpg



e0126576_14191581.jpg





お肉以外に昔ながらの製法冷麺も有名

写真を見るだけで、作るのに参考になりますよね


e0126576_14183839.jpg




この日はお盆で満席でしたが

待つこともなく席に案内されたのですが・・・・・



時間があったのでメニューを携帯で撮ってみました  (笑)


e0126576_14215166.jpg




サラダと先付(塩クラゲの甘酢)


e0126576_1424774.jpg



ハラミ


e0126576_14244097.jpg




マー君の白ごはん・韓国海苔・スープ・香の物



e0126576_14255012.jpg



私のビビンバ・スープ・コチュジャン


e0126576_14261943.jpg



ビビンバは季節で具が変わるので

作るのに参考になってます



先付もチャンジャだったり、韓国風の炊き合せだったり

楽しめます
[PR]
by minazuki-3 | 2013-08-18 14:33 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)

回鍋肉と焼売

 8/10 晩御飯


 回鍋肉(キャベツ・豚肉・ピーマン・赤ピーマン・たけのこ)・焼売・トマト


e0126576_17535127.jpg



お出かけして買った焼売と切っただけのトマトで

助けられた晩御飯



焼肉丼や麺の日は炭水化物を食べていますが

それ以外はおかずだけが最近続いてます

この日も写真に撮ったメニューだけ

ま、焼売が大きかったのもあるけど



e0126576_182111.jpg



回鍋肉は豆板醤を多く入れて

ピリっとさせました


瓶の半端に残っていた

水煮のたけのこも使った

無駄にしないですみました



キャベツをもっと、多く入れてもよかったかな

食べるにはよかったけどね



e0126576_184432.jpg



焼売は蓬莱さんのを買った
[PR]
by minazuki-3 | 2013-08-14 18:05 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)

ぷるぷる抹茶ラテゼリー


 おやつ


 ぷるぷる抹茶ラテゼリー(白玉・ぜんざい)


e0126576_20291057.jpg



簡単で手軽で頻繁に作るゼリー

抹茶ゼリーはビタミン補給に

疲れた時のほどよい甘みは癒されますね
[PR]
by minazuki-3 | 2013-07-20 20:43 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

 7/2 晩御飯


 鱧の彩り寿司(鱧海苔巻き・鱧湯引き握り・炙り握り)・ぽたぽた揚げ焼き(大葉・葱・おろし生姜)・鱧皮ときゅうり酢の物・タコ入りグリーンサラダ


e0126576_1427588.jpg



忙しくってぐったり疲れた日

デパ地下に立ち寄って、お買い物をして帰宅

そこで見つけた鱧の彩り寿司

今年初めての鱧

去年もこの時期に同じのを食べたかも・・・と

思い出した


今年も炙りマー君に・・・  (笑)



e0126576_1439295.jpg




ぽたぽた揚げをお豆腐売り場で発見

お値段を見て、迷ったけれど

食べてみたい気持ちが勝った




焼いて醤油とポン酢で食べてみたけど

期待していたより

うーんかな


期待が大きすぎた  (笑)



e0126576_14491083.jpg




定番の鱧皮ときゅうり

マー君の好きな酢の物




e0126576_1451293.jpg




グリーンサラダにタコを入れて


柚子胡椒風味のドレッシングでマリネ


e0126576_1575290.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-07-04 15:09 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

回転寿司ランチ

 6/27 お昼ごはん


 回転寿司ランチ (携帯画像)

e0126576_14253532.jpg



仕事で外出した昨日

二人で回転寿司で少し早いランチ

↑は大トロ一貫



サーモン


e0126576_1429171.jpg




〆鯖

e0126576_14312137.jpg




烏賊

e0126576_14315153.jpg




煮穴子

e0126576_1432436.jpg




えびアボカド

e0126576_14332422.jpg




軍艦ねぎまぐろ

e0126576_1434116.jpg




〆鯖

e0126576_14345534.jpg




こういか

e0126576_14364554.jpg




写真にない

鰻・たまご・びんちょうまぐろ

食べ過ぎでした  (笑)
[PR]
by minazuki-3 | 2013-06-28 14:38 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

SUBWAYランチ

 6/13 お昼ごはん


 イベリコ豚の厚切りベーコン(マ)・ターキーブレスト(私)・ピリ辛バベキューポテト・アイスコーヒー(携帯画像)


e0126576_12442549.jpg



今週2回目のSUBWAYランチ

診察が予約時間より早く終わったおかげで

昨日はお昼ごはん少し早い時間

混雑前でゆっくり食べる事が出来た






e0126576_1246553.jpg




ポテトも初めてのチョイス

いつもバジルがよかったらしい



e0126576_12525520.jpg




ターキーブレストは初めてのチョイス

今回も野菜多め

バルサミコソースがおすすめだったので

おすすめどおりに選びました



e0126576_130103.jpg




私がすすめたイベリコ豚

ホースラディッシュソース

野菜多めで
[PR]
by minazuki-3 | 2013-06-14 13:06 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)


 6/11 晩御飯

 
 トントロのガーリック塩たれ焼き(葉っぱ・きゅうり・ミニトマト・とうもろこし)・冷奴(大葉・茗荷・葱)・水茄子・さくらんぼ

e0126576_14293884.jpg



台風の影響だったのか、蒸し暑かった昨日

晩御飯のメニューが浮かばなかった

疲れてやる気が・・・・




水茄子だけは食べないと

サイズが小ぶりで、漬かりすぎ

ま、塩分補給にはいいけど

浅漬けが好きなので

残念・・・・・




e0126576_14431448.jpg



メニューが浮かばなくって

冷蔵庫にある食材を思い浮かべて

特売で買っていたトントロを思い出して


レモン汁とガーリック、胡麻油にお塩

お酢、酒、ガラスープ(顆粒)、水飴を合わせ調味料にしておいて

油なしで焼いたお肉に最後に絡めて仕上げた




とうもろこしを見てマー君

「毎日、とうもろこし見てるような・・・」

2本買ったのですが、これで食べきりました  (笑)



e0126576_14565935.jpg



汗たっぷり掻いたので

予定していたメニューに使うつもりだった

大きめのお豆腐

冷奴で頂くことに


e0126576_1458523.jpg



デザートにさくらんぼ

粒が小さい

食べ応えにかける  
[PR]
by minazuki-3 | 2013-06-12 15:07 | お料理 | Trackback | Comments(4)

SUBWAYランチ

 
 6/10 お昼ごはん


 BLT(マ)・イベリコ豚の厚切りベーコン(私)・バジルポテト・アイスコーヒー(携帯画像)


e0126576_14285151.jpg



右がBLT・左がイベリコ豚、パンはハニーオーツ

ソースは両方、ホースラディシュ

野菜多めでお願いしました


そう、野菜多めでもお値段はかわりません


e0126576_14331066.jpg



バジルポテトはマー君のリクエスト



e0126576_14345385.jpg




SABWAYでランチといえば

そう、病院の診察でした


一昨年、退院してから

ちょうど、2年が経ちました




主治医の先生と「やっと2年」

「やっと」だねぇと笑える日でした
[PR]
by minazuki-3 | 2013-06-11 14:45 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

 ふるふるオレンジゼリー白玉添え


e0126576_15544843.jpg



オレンジジュースでお手軽なおやつ

白玉団子とさくらんぼ、生クリーム添え


(作り方)

1.オレンジジュース300cc~50ccは冷蔵庫から早めに出して常温にしておく。
2.ゼラチン5gは50ccの70℃ぐらいのお湯にふり入れ、軽く混ぜてふやかす。
3.1のジュースにグラニュー糖4g加え混ぜてよく溶かし、レモン汁小匙1を加える。
4.3のジュースに2のゼラチン液をゴムベラで残さず加えて混ぜる。
5.容器に4を流し、冷蔵庫で冷やし固める。
6.容器にお好みで果物や生クリーム、ミントをのせる。

*グラニュー糖はお好みの量で加減してください
 元のレシピは大匙1でした




ミントの葉はちょっと元気がなく

虫を見つけたので剪定してお薬かけたので

使えない・・・・・

残念、彩もいまいちになちゃった






(おまけ  携帯画像)

紫陽花の花の蕾


e0126576_1604353.jpg



近くの公園に紫陽花の並木をみっけ

開花はもう少し先かな



e0126576_1625069.jpg




e0126576_163533.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-06-09 16:04 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(6)

コンビニランチ

 6/7 お昼ごはん


 かつお握り・コロッケ・塩むすび・からあげクン・お茶 (携帯画像)


e0126576_14305319.jpg



マー君の検査の日で、朝から絶食だった

検査が終わって料金精算の受付終わったら

支払いまでに100人以上待つ番号だった

その間にランチすることに



お野菜がないランチ

塩むすび私のチョイス

玉子焼きはマー君が食べた


かつお握りとコロッケはマー君チョイス

からあげクンは分け合て




初めて食べたのだけど

これってチキンナゲットにも似てる

味付けも何種類かあったけど

レギュラーを買った
[PR]
by minazuki-3 | 2013-06-09 14:45 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)