タグ:外食・お惣菜&おやつ ( 234 ) タグの人気記事

 9/28 晩御飯


 秋刀魚の棒寿司・竹輪の磯部揚げ・明太子入り玉子焼き(刻み海苔・葱)・湯豆腐(とろろ昆布・葱・生姜)


e0126576_21125682.jpg



お魚屋さんの秋刀魚の棒寿司に

珍しく食いついたマー君

食べたいというので買いました



私はあまり期待していなかったけれど

これが新鮮で美味

余計な脂も、雑味な味もなかった


e0126576_2125523.jpg




秋刀魚の棒寿司だけではと



竹輪の磯部揚げだけ

揚げたので青海苔をたっぷり入れたので

一口食べるとふわーと香りが広がりました



e0126576_21321086.jpg



明太子をほぐし身にしてたまご焼きは

白だし醤油で下味


e0126576_21364437.jpg



刻み海苔と葱たっぷり添えて頂きました



e0126576_21371337.jpg



湯豆腐はこの間からのお気に入り


お水100ccに四季の彩大匙1



e0126576_2139795.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-09-30 21:39 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)


 9/17 晩御飯


 豚バラのねぎ塩焼き(小松菜ナムル・トマト)・茸のマヨ炒め(椎茸・舞茸・えりんぎ)・冷凍ピザ(4種のチーズ)


e0126576_14392638.jpg



豚バラ肉は焼肉用を油を使わないで

脂を出し切るように焼きあげた

たれは市販品を使って仕上げに、味を絡ませるように味を含ませた

初めて買ったたれは控えめで丁度よかったようです



小松菜は茹でて、だし醤油にピーナッツオイル

ちょっぴり塩


トマトは炒飯に使った半分



e0126576_14452295.jpg




茸のマヨ炒め、舞茸の色が・・・・・

おいしいのに残念

見た目わるいっす

手を抜いて、先に乾煎りしなかったせいです

反省だぁ


マヨはカロリー1/2を使った


e0126576_14482745.jpg




冷凍ピザ

手を火傷した時に

普段使わない、買わない冷凍食品を買ってみました

まず、お好み焼き、冷凍パン(クロワッサンとカレーパン)

そしてこのピザ

このピザはレンジで温めるだけでOK

その後、焼いた方がおいしいだろうと

オーブンで焼きました




e0126576_1454174.jpg



焼き色がいい感じだとおもいませんか?



生地はパン屋さんのナン風かな


ブラックペパーは足しました
[PR]
by minazuki-3 | 2013-09-19 14:55 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(8)


 9/15 朝・昼兼用ごはん


 肉まん・白菜とベーコンのおかず中華スープ・きゅうりのマリネ


e0126576_14141070.jpg



食べるチャンスを逃してた肉まん

冷凍室の端っこにいたの

蒸し器に並べてふかふかにする間に

おかずスープ作り



e0126576_14193287.jpg



白菜をざく切りにしてお鍋に投入

弱火で無水をして

白菜からの水分と甘みを出したら

鶏ガラスープとベーコン、しめじを入れて

強火の弱火でふつふつさせて

生姜と胡麻油で味付け

味をみてから塩と胡椒で整えて

盛りつけて食べるのみ




(おまけ)

ウーマンエキサイト様の「おいしい!」に先日作った

ブラックペパー香るしめじの炊き込みごはんをご紹介頂きました

編集部のはぴこ様の一言を頂戴しています

ありがとうございます
[PR]
by minazuki-3 | 2013-09-17 14:31 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

定食ランチ

 9/2 お昼ごはん


 ミックスとじ定食(マ)・洋風ハンバーグランチ(私)  (携帯画像)


e0126576_14474082.jpge0126576_14475234.jpg


昨日は熱傷火傷の病院で、待ち時間が長くって

外食をしてから会社に行くことにしました








e0126576_14525596.jpg



外食するならハンバーグのお店に行きたかったのだけど

病院と会社の距離を考えると

無理だったので仕方なく・・・・・

洋食グリルのお店はまだ開店前・・・

こちらのお店になりました




マー君は牛肉・かつ・海老が入った玉子とじ

天丼気分がこれに  (大笑)




e0126576_14581856.jpg



ハンバーグ気分はそのまま変わらず

和風ハンバーグやチーズinハンバーグなど

種類はあったけど照り焼きが気になって

洋風ハンバーグ


その照り焼きの味が濃い

外食って一口食べて美味しく感じるように

出来ているんだよね
[PR]
by minazuki-3 | 2013-09-03 15:01 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(10)

 8/29 晩御飯


 鶏レバーの時雨煮・鯖寿司・枝豆


e0126576_19535997.jpg



仕事の帰りにマー君と一緒にお出かけ

その帰り道で鯖寿司が目につき

どうしても買いたいと熱望されて

食卓に並びました

期待した以上の美味しい鯖寿司

鯖寿司好きには嬉しいお味でした



e0126576_195736100.jpg



新しいデジカメで撮った鯖寿司

最初に撮った↑の写真とは違うかな

設定や露出など使い方に慣れるまで

時間がかかりそう・・・・(汗)



↓の枝豆と鶏時雨煮も新しいデジカメで撮った


e0126576_2011013.jpg



そろそろ枝豆の露地物は食べ納めかな

食べ応えも甘み、味の枝豆だった

珍しく食べ切った



e0126576_20358.jpg



鶏レバーの時雨煮はリクエストでした
[PR]
by minazuki-3 | 2013-08-31 20:05 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)

青椒肉絲と肉まん


 8/26 晩御飯


 青椒肉絲・肉まん・棒棒鶏風サラダ(茹で鶏肉・きゅうり)


e0126576_1761683.jpg



お土産に肉まん6個もらった

2つを温めてごはんの代わりに

4つは冷凍しました  


皮は甘くない蒸しパンぽかな

軽い感じの皮




e0126576_1784179.jpg



肉まんだけではと考えて

冷蔵庫にある食材でこのメニュー

薄切り豚肉しかなかったの

ばらばらにならないように

片栗粉とお酒で炒める前に揉み込んだ



e0126576_17113819.jpg



定番の棒棒鶏風サラダ

鶏胸肉を茹でたの冷凍していた分

この日はラー油は控えめにしてさっぱりした味に




棒棒鶏風のサラダの調味料は

ラー油と芝麻醤にすり胡麻に、お酢と砂糖

醤油を混ぜてなんちゃってタレ
[PR]
by minazuki-3 | 2013-08-28 17:16 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(12)


 8/23 晩御飯


 焼きどんこ椎茸・中落ちカルビ(葉っぱ・トマト)・冷奴(大葉・揚げ玉・葱)・生パイナップル


e0126576_1551953.jpg



20日の晩御飯を間違って消去しちゃって

もう一度、どんこ椎茸焼きました

簡単だし、何度食べてもおいしいのです




e0126576_1510186.jpg




(材料 2人前)

どんこ椎茸  4枚

香りソルト <4種のミックスペパー> 適量


1.どんこ椎茸を洗って汚れを落としオーブンに並べ香りソルト<4種のミックスペパー>ふります
  *魚焼きグリルでもOK

2.1を5分ぐらい焼き、ひだから汗がでて透明になていたら盛り付けて出来上がり




e0126576_15195083.jpg



中落ちカルビはアバラのお肉

脂質と良質のお肉が重なった部位

香りソルト<4種のミックスペパー>だけで焼いてみました

これ正解だった

たれや醤油などのソースはない方が味わい深いと思った



<材料 2人分>

中落ちカルビ 150~200g (お肉に火がとおりやすいように切り込みいれています)

香りソルト<4種のミックスペパー> 適量


1.フライパンを温めている間に、お肉に香りソルト<4種のミックスペパー>をふります

2.1にお肉を並べ焼きます

3.2を中火ぐらいで焼きあげます

4.焼き上がったら盛り付けて出来上がり



e0126576_1529250.jpg



冷奴のトッピングは揚げ玉と葱

揚げ玉の風味とコクがおいしいよ

醤油は控えめに 



e0126576_15323923.jpg



パイナップルを買った

ジューシーなお味でした







ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
[PR]
by minazuki-3 | 2013-08-25 15:34 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(0)

 8/21 晩御飯


 出汁巻きたまご・トマトサラダ・豚モダン(冷凍)


e0126576_15242739.jpg



【レシピブログ・カップ”の殿堂・プラチナ・ゴールドブロガーさんへ美味しいお取り寄せ品をプレゼント!】に

応募させて頂き、モニターに参加させて頂くことになった商品


まずは味を知るために作ったのがこちら


白だし「四季の彩」を使って味をしる為に出汁巻きたまご

冊子メニューについていた

たまごと白だし「四季の彩」の分量で作ってみました





焼き加減が下手だけど

味はいい

お出汁の塩梅、最高でたまご好きな家族に好評だった


(材料 2人分)

*たまご  4個

*白だし「四季の彩」 大匙1

*砂糖 小匙1 1/2

*味醂 小匙1

サラダ油 適量


*を全部混ぜ合わせてておく

1.たまご焼き器にサラダ油を温めて、*混ぜ合わせたたまご液を流し入れて焼く

2.1を巻きながら焼き上げて食べやすいサイズに切って盛り付ける




「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加中


e0126576_1533677.jpg



トマトを切って、らっきょピクルスを刻んでトッピング

これなかなかいけます



e0126576_1534288.jpg




テレビで偶然に見た冷凍食品総選挙のスナック・軽食部門

1位はたこ焼きだったかな

5位と6位はお好み焼きだったかな

テレビの影響はすごいよ

全部完売

この豚モダンがあったので買った


e0126576_1539753.jpg



前日も疲れ気味でやる気がなかったけれど

この日も同じ状態で・・・・・

外食とチンに助けられました
[PR]
by minazuki-3 | 2013-08-24 15:41 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(0)

マクドナルドランチ

 8/21 お昼ごはん


 マクドナルドランチ(クォーターバンズBLT・マ)・(えびサルサバーガー・私)  携帯画像


e0126576_14502518.jpg



病院に行って午後から仕事

その前にマクドナルドでランチしました


私は期間限定のサルサソースバーガー

海老のパテとチーズ

好みもあると思うけど

ピリっとした辛みと酸味が食べやすかった



e0126576_14531625.jpg



セット1つと単品を注文したつもりが

両方セットになってポテトが多過ぎ



e0126576_14562496.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2013-08-24 14:56 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)

 8/16 お昼ごはん


 餃子の王将 (携帯画像)


e0126576_1631208.jpg



この日も前日に続いて外食

病院の帰りです



自宅を出る前は外食する予定ではなかったのだけど

右手の包帯がとれて、塗り薬を貰ったので

綿の手袋や防水用のフィルムとかマジックテープやなんか

買い物をして、マジックテープ探すのに手間取って

外食して帰ることになったのです


この日は食べたくなった餃子

帰り道にある王将さん

写真は2人前



e0126576_16462944.jpg



マー君はこってりラーメン


e0126576_16491033.jpg



ミニ炒飯とスープ

この炒飯はいつも食べる王将さんのお昼

作っている方がおいしいと思う

ぱらぱらなのは同じなんだけど

味はお店、作る方で違うんだ


e0126576_17134363.jpg



ミニ酢豚

これは同じ味

絶対に餃子と酢豚は食べたいの

全部食べられないと思うんだけど・・・・・と思いつつ



e0126576_17171481.jpg




頑張って、頑張って食べた

めっちゃ満足でした
[PR]
by minazuki-3 | 2013-08-19 17:19 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)