「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パナソニックおうちごはん ( 67 ) タグの人気記事

 8/29 晩御飯


 鶏レバーの時雨煮・鯖寿司・枝豆


e0126576_19535997.jpg



仕事の帰りにマー君と一緒にお出かけ

その帰り道で鯖寿司が目につき

どうしても買いたいと熱望されて

食卓に並びました

期待した以上の美味しい鯖寿司

鯖寿司好きには嬉しいお味でした



e0126576_195736100.jpg



新しいデジカメで撮った鯖寿司

最初に撮った↑の写真とは違うかな

設定や露出など使い方に慣れるまで

時間がかかりそう・・・・(汗)



↓の枝豆と鶏時雨煮も新しいデジカメで撮った


e0126576_2011013.jpg



そろそろ枝豆の露地物は食べ納めかな

食べ応えも甘み、味の枝豆だった

珍しく食べ切った



e0126576_20358.jpg



鶏レバーの時雨煮はリクエストでした
[PR]
by minazuki-3 | 2013-08-31 20:05 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)

ホットプレート蒸し


 12/16 晩御飯


 野菜と豚肉蒸し(白菜・もやし・ぴらぴら人参・水菜・絹さや・えりんぎ・玉葱・豚肉)


e0126576_21144614.jpg



定番のホットプレート蒸し

マー君のリクエストで、ポン酢で頂きました


e0126576_21161864.jpg



馬路村ポン酢、蒸し料理には

丁度いい塩梅に、おいしい




e0126576_21183173.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2011-12-17 21:19 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(0)


 8/6 晩御飯


 ホットプレートで野菜と豚肉蒸し(もやし・人参・レタス・玉葱・椎茸・三つ葉・豚肉・粗引きウインナー)


e0126576_14362696.jpg



久しぶりに、ホットプレートを使いました

今までと違って、量は少なめです


e0126576_14382029.jpg



ポン酢とかんずりで、頂きました

そう、この間買った

土佐の馬路村ポン酢、やっぱりおいしかった






晩御飯を食べるまでに、百足騒動が昨日ありました

お出かけして、帰宅したらリビングに百足いました

どこから入ったのか???



大きな百足だったので、マー君を急いで呼びましたが


捕獲に失敗したマー君

ドジでしょう



リビングの中で逃がしたので

二人であっちっこち 探すのですが、いない・・・・・

広くもないのに・・・・・

今日の現在も見かけません
[PR]
by minazuki-3 | 2011-08-07 14:47 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(10)


 5/2 晩御飯


 蟹と野菜のホットプレート蒸し(新玉葱・人参・菊菜・舞茸・白菜・蟹)


e0126576_1044384.jpg



最近の晩御飯のメニューが、いまいちだとマー君

何時と比べて、何と比べてといいたい気分

グーと堪えて、冷静にと心の中で云いたい事を我慢して

「何か食べたい物ある???」と


それで決まったこのメニューです

何でこの時期に、蟹と思った方々

そうですよね私もですが、そこは食べたい人間がいるので

蟹も売っているのです



e0126576_10491058.jpg



もやしも買ったのですが、食べきれないので断念しました

あと、三つ葉やちぢみ菜もね

ちぢみ菜は、塌菜に似ていたので

灰汁もなくって、食べやすいのだろと買ったのです


e0126576_1104365.jpg



ポン酢で頂きました

マー君も満足だったみたいです
[PR]
by minazuki-3 | 2011-05-03 11:01 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)

一銭洋食焼き


 11/23 晩御飯


 一銭洋食焼き


e0126576_93884.jpg



1枚目の生地を流し入れるのに、中央近くに入れて

2枚目がずれて、歪な形になったのです


今回のもこの間と同じ、とり皮でやりました

とり皮が、たくさん残っていたのです

今までは、豚肉と鶏肉が定番です



e0126576_9413592.jpg



ソースを塗った写真はなし

綺麗に見えないのは、腕が悪いからだと思う


浜弥さんの本削りは、最高だった

今回初めて使ったのですが、普段購入している花鰹との違いわかりました

生地のうえに鰹節のせると、違いが出ました
 
使い方で理解できるのは、頂いてわかったのはよかったです
[PR]
by minazuki-3 | 2010-11-24 09:49 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(2)



 10/8 晩御飯


 ホットプレート豚肉とお野菜蒸し(白菜・もやし・椎茸・えのき・人参・三つ葉・豚肉)


e0126576_13573214.jpg



友達が4~5日前にメールで、1年振りに会わないかというお誘いがあった

一瞬迷ったのは、決算がすすんでいないと頭をかすめました

気持ちが集中できないので、数字とにらめっこできない

それなら、気持ちよくおしゃべりして気分切り替えた方がいいやと

昨日の午後2時間程お茶して、楽しくお話して楽しんできました

そのあと、仕事の郵便物の発送などさくさくすませました


e0126576_1443427.jpg



晩御飯は切るだけの、定番ホットプレート蒸しです

ポン酢で頂きました


以前のは、こちら
[PR]
by minazuki-3 | 2010-10-09 14:08 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(2)

豚しゃぶ


 9/2 晩御飯

 
 豚しゃぶ(白菜・白葱・椎茸・三つ葉・豆腐・もやし・豚肉)


e0126576_9205057.jpg



暑いと言うのに、お鍋をやろうというマー君

最初はえーと思ったのだけれど、暑い時に暑い物を食べると

夏太りしないらしい

この夏の暑さで、たくさんの方が夏太りされているとニュースでやっていました

それを聞いていたので、クーラー入れて、お鍋をやりましたって1回ぐらいやってもね
[PR]
by minazuki-3 | 2010-09-03 09:25 | お鍋 | Trackback | Comments(2)

一銭洋食焼き


 8/28 晩御飯


 一銭洋食焼き

e0126576_13431350.jpg



BBQが多かったので、ホットプレートの登場が少なくなっていた

久しぶりに一銭洋食焼きの登場、これもリクエストがあったからなんだけど


e0126576_13451439.jpg



そばを入れてと、云っていたけど無理そうなので

卵ぽんと最後に落として、上にのっています






昨日ホームセンターにお買い物に行って、帰りに氷アイスを買うと言うマー君

ま、食べたいならと寄り道して買いました

一番に自宅に着いて、冷凍室に入れて

自宅の前のお店に、ホール缶を買いに行こうとした私に

氷アイスを食べるとマー君

冷凍室に入っているから、自分でやってと伝えると

冷凍室って何処って、冷蔵庫を開けて探している姿が

玄関横のドアを開けると、私の目に飛び込んできました

何年か、その冷蔵庫我が家にあるのですが・・・

あなたって、お茶やお水のある場所以外

冷蔵庫を開けた事がなかったのかしらと

複雑な心境になった私

それと、いつも目の前に差し出していた私が

何処に何があるかもわからなく、駄目にしていたのだと反省です
[PR]
by minazuki-3 | 2010-08-29 13:48 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(10)

豚玉のお好み焼き


 7/16 晩御飯


 豚玉のお好み焼き


e0126576_1435391.jpg



夕方から所用があったこの日


帰宅して何もしないで、いいようにお好み焼きを準備しておきました



e0126576_1462138.jpg




中にも豚肉がはいていますが、上にも豚肉のせました


e0126576_1485897.jpg




e0126576_1492476.jpg




自家製ソースをたっぷり、ソースの焼けたのもいいです


刷毛でソースを塗って、花鰹のせたら出来上がり




e0126576_1413282.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2010-07-19 14:13 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)

韓国すきやき


 7/3 晩御飯


 韓国すきやき(白菜・ピーマン・椎茸・玉葱・ぴらぴら人参・ぴらぴら大根・オランダ豆・牛肉)


e0126576_14231591.jpg



何度かつくっていますが、牛肉で作ったのは初めてです

そして今回も、〆は無理でした

そして、だんだんと冷蔵庫の残り野菜一掃セールに、なってきている気がしています


以前のはこちら
[PR]
by minazuki-3 | 2010-07-04 14:30 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(6)