タグ:お取り寄せ&頂き物他 ( 155 ) タグの人気記事


 9/12 晩御飯


 舞茸とベーコンのペペロンチーノ風パスタ・トマトときゅうりの生姜風味マリネサラダ


e0126576_13475646.jpg



レシピブログのパラッと旨炒めペーストでつくる超カンタン炒め

レシピモニターに参加させていただいています

届いたその日


忙しかった日で晩御飯の時間も

いつもより遅くなっていたので

早々に使わせて頂きました

油も必要なく、これ1本で簡単に味が決まる優れものです



味は2種類あって「鶏ガラ塩こしょう味」と「旨さとコクのガーリック味」

味の決め手は大匙1に具材350gが基本のようです



e0126576_13593691.jpg



(材料 2人分)

パスタ 200g (時間通りに茹でます)

舞茸 1P (食べやすくほぐしておく)

ベーコン 4枚 (食べやすく切って置く)

葱 適量

パスタの茹で汁 50cc

牛乳 大匙2

旨さとコクのガーリック味 大匙2~2 1/2

チリパウダー 小匙1


1. フライパンに旨さとコクのガーリック味を入れて、中火でねっしてベーコン、舞茸を入れて炒め合わせます

2. 1にパスタを入れて牛乳、チリパウダーと茹で汁を入れて全体を絡めます

3. 2をお皿に盛り付けて、葱を散して出来上がり



e0126576_1495544.jpg



きゅうりは甘酢に針生姜を入れた作り置き

トマトをカットして、一緒に盛り付けた

お助けメニューです















炒め料理レシピ
炒め料理レシピ
[PR]
by minazuki-3 | 2013-09-15 14:16 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(0)

もちもちパンミックス


 今朝届いた昭和産業株式会社様の「ひまわりネット

 7月おためしキャンペーン「まるめて焼くだけもちもちパンミックス」


e0126576_16414793.jpg



何度かおためしキャンペーンに参加させて頂いていますが

おいしい発見簡単にできる感動を味あわせてもらっています


今回も作るのが楽しみ


ありがとうございます
[PR]
by minazuki-3 | 2013-09-01 16:48 | お取り寄せ&頂き物他 | Trackback | Comments(4)

お握りのワンプレート

 8/28 朝・昼兼用ごはん


 お握りのワンプレート(2種類のスティクチキン・さつま芋の素揚げ・法蓮草のナムル)


e0126576_13542924.jpg



お握りと唐揚げは黄金コンビ

作り置きの唐揚げがあるので、お握りと法蓮草ナムル作ろうと

前日の晩御飯を食べ終わってから思ってました

ごはん食べて、次のごはんを考えるって

どうなんって思うんだけど

こんな時は段取りよく食材を無駄にしない

作るのもさくさくできるのです  (笑)


e0126576_141254.jpg



チキンスティックはウォターオーブン200℃で10分

さつま芋の素揚げも一緒にさっくり温め


法蓮草は茹でて

だし醤油と胡麻油で和えたナムル









28日のこのメニューの日

夕方、デジカメが届いた!!

応募した商品が当選したのだ

欲しかった一眼レフは駄目だった



パナソニックのルミックス

古ーいデジカメ使っていたので、めっちゃ嬉しい日でした

その日は箱を開けて眺めたのみ

昨日やっと、いろいろ設定とかやって

写真を撮ってみました

同じメニューを両方で撮ってみたり

快適。
[PR]
by minazuki-3 | 2013-08-30 14:04 | ごはん | Trackback | Comments(0)

白だし「四季の彩」

 レシピブログ・カップの美味しいお取り寄せ品の、モニターに参加させて頂くことになりました

 モニター商品は「味とこころオンラインSHOP”特選料亭白だし四季の彩2本セット”」


e0126576_14123795.jpg


 

初めて白だし醤油販売された会社だそうです


原材料も選りすぐりの本枯節・肉厚どんこ・天然昆布など

たっぷりブレンドされているそうです



和・洋・中などいろいろ使えるみたいで

めっちゃ楽しみです  ♪






「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加中
[PR]
by minazuki-3 | 2013-08-24 14:18 | お取り寄せ&頂き物他 | Trackback | Comments(0)

 7/11 晩御飯


 カツカレー・ターメリックライス・葉っぱサラダ(レタス・きゅうり)

e0126576_16171326.jpg



野菜カレーを作って、リクエストのポークカツ

スーパーに行った時に特売で

嬉しそうに選んでいたので

暑いのにフライするの嫌だと却下も出来ず

買ってそのまま冷凍室に・・・・・


カレーとフライを同時に作るのは

躊躇われるのでカレーだけを

一昨日作って、この日は温めるだけにしてました




カレーは玉葱・セロリ・椎茸・人参・じゃが芋・トマト・林檎

微塵切りにした玉葱・セロリ・椎茸それ以外は

粗くすりおろして入れて、小麦粉を使わないお野菜のとろみ





e0126576_16255125.jpg




野菜カレーはトマトの酸味で夏向きに

スパイシーだけどさっぱりした仕上がり



e0126576_16322224.jpg





<材料 2人前>


豚肉ステーキ用 2枚

あらびきガーリック  適量

塩 少々

胡椒 少々

小麦粉 適量

たまご 1個

パン粉適量

揚げ油  適量



1.豚肉は筋切りをして叩いて広がったお肉を元のように形成して、あらびきガーリックと   塩・胡椒をふっておく
  *揚げ油をあたためて置く

2.1をビニール袋に入れて、小麦粉を入れてお化粧して余計な粉をはたいて溶き卵、パン粉  をつけて揚げる
  *パン粉をつけてから、時間を少しおいた方が落ち着いてなじみます
  *油の中に入れたら、少し我慢して放置して固まるの待ちます(さわるとパン粉が落ちて  しまいます)

3.揚げあがりは油の泡が小さくなって揚色になっていたら油から取り出し、しっかり油を切  って盛り付けて出来上がり













スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ
[PR]
by minazuki-3 | 2013-07-13 17:00 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(0)

 三菱レイヨン・クリンスイ様のモニターに当選


e0126576_1633627.jpg




最近モニターに応募することも

無くなっていたのですが

お水には興味がある我が家

モニターに応募する気持ちにさせていただきました





数年前まで自宅で蒸留水を作ったり

湧水を汲みに行ったり、アルカリイオン整水器など

いろいろなお水を飲んだり使ったり

今回は超軟水ってどうなのだろうと

是非、チャンスを頂けるのならと

応募させて頂きました


チャンスをいただけ、クリンスイを12本届き

ルンルン気分で

早々に使わせて頂きました

ありがとうございます



e0126576_16124096.jpg




硬度0の超軟水を使って

コーヒーゼリーを作ってみました



e0126576_1628189.jpg





<材料  二人分>

コーヒー 300cc

粉ゼラチン 5g

生クリーム 適量



1.クリンスイのお水を沸騰させて

 コーヒーを立てて、温かいうちに粉ゼラチンを混ぜて溶かす
  (80℃で粉ゼラチンはとけます)

2.1を器に流し入れて、冷めたら冷蔵庫で冷やし固める


*アイスコーヒー用の豆で、好みの濃さにたてます
*インスタントコーヒーを使われても


e0126576_16301246.jpg



3.2が固まったら、生クリームをトッピングする
  (生クリームは無くてもいいです)










 

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

[PR]
by minazuki-3 | 2013-06-03 16:36 | お取り寄せ&頂き物他 | Trackback | Comments(2)

 お料理を作ってテーマに投稿をさせて頂きました

 そのテーマの中に、「スパイスでおいしく♪みんな大好き卵料理」

 何点か投稿をさせて頂いて、「GABAN ミニパックシリーズ」

 28種類のスパイスが届きました



 
e0126576_17275531.jpg



 ミニパックは28種類のスパイスが!!!

 ミニパックは普段あまり使わないけれど、このメニューには使いたいのとか

 このスパイスに興味あるけど・・・っていう時に便利ですよね
 
 ホールスパイスはジッパーが付いて、心遣いが嬉しい♪~♪




 
 プレゼント企画も知らないで、投稿して当選というびっくり

 ハウス様、レシピブログ様

 ありがとうございました


 
 スパイス、レシピブログに興味がある方は


 スパイスブログはこちら

 レシピブログはこちら
 





 












 
[PR]
by minazuki-3 | 2013-04-19 14:04 | お取り寄せ&頂き物他 | Trackback | Comments(0)

金柑の甘露煮


 金柑の甘露煮


e0126576_14503626.jpg



ランチに行った日に手作りの

金柑の甘露煮を持って来てくださってました


自宅の金柑は量が少なく

九州産のを購入したとか云ってました




瓶の蓋を開封すると

甘酸っぱい香りがしたので


紅茶に入れて味見

美味でした



恵子さん ありがとう♪~♪





e0126576_1456554.jpg





涼しいところに置いていたので

瓶が曇った・・・・・
[PR]
by minazuki-3 | 2013-03-25 15:00 | お取り寄せ&頂き物他 | Trackback | Comments(0)

 St. Valentine's dayの日に、素敵な航空便が届きました

 いつも仲良くして頂いている「レモンジャーナル」のレモンさんからのプレゼント


e0126576_1834270.jpg



ブルーの可愛い缶容器のルイボスフレーバー茶葉がお気に入りと

記事を書いておられていました

我が家も以前にルイボス茶葉を愛飲していたと

お話したらお気遣いくださって

わざわざ送付くださったのです





他にもいろいろな茶葉とチョコも

チョコは

マー君喜んじゃって

独り占めして食べちゃった

すごーくお好みの味だったそうです

レモンさんありがとう


私のあとのブーイングに

「食べたかったの?」って

「1粒ぐらい食べるって聞けばいいでしょう」って

云いてやりましたです  (笑)





茶葉のパッケージには

おいしい飲み方を丁寧にかいてくださっています

レモンさんはハーブや紅茶など

いろいろ飲まれて、知識がプロのように豊かなのです

以前にも送付くださって

二人でリラックスさせて頂きました

その時のハーブの茶葉の写真が無いのが残念・・・



e0126576_18292872.jpg




ブルーの缶容器の中はこいう感じ

甘酸っぱい、柑橘のような甘い香りです


お湯を注ぐと甘い香りのあとに柑橘のような

フレバーな香りが


飲むと香りよりすっきりとして

お茶の渋みなどはなく

キャメルの余韻がすると感じました

ルイボスティを飲まれたことがある方

飲みにくいと思っている方

飲みやすくおいしいです


飲んでいたルイボスとは全く違うお味でした





また、他の茶葉は後日に


ありがとうレモンさん
[PR]
by minazuki-3 | 2013-02-16 18:31 | お取り寄せ&頂き物他 | Trackback | Comments(8)

和菓子の詰め合わせ


 昨日12月19日におみやげに頂戴した和菓子

 滋賀県の「たねや」さんの詰め合わを、頂戴しました

 そうです、先日のバームクーヘンと同じです

 頂戴した方は違うのですが偶然です


 
e0126576_1842267.jpg




今日会社に持っていて、みんなで頂きました



ご馳走様でした
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-20 11:26 | お取り寄せ&頂き物他 | Trackback | Comments(0)