「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 66 )   > この月の画像一覧

 この1年拙いブログと、お付き合いくださった皆様

 ありがとうございました

 
 我が家は昨年に続き、めまぐるしく時間が過ぎ

 ちょっと激動でもありましたが

 良い結果で締めくくることができそうです

 
 
 また、皆様の励ましと温かいお言葉に

 たくさんの力を頂き感謝しています


 来年もどうかよろしくお願いします


 皆様、よいお年をお迎えください


                       みなずき
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-31 19:23 | 未分類 | Trackback | Comments(10)


 12/30 朝・昼兼用ごはん


 ベーコンエッグのっけオープンサンド・ミックスジュース


e0126576_18523733.jpg



冷凍室に入っていたふんわり食パン

今度はベーコンエッグをのっけました

仕上げにブラックペッパーをぱらり



e0126576_18571565.jpg



ミックスジュースも冷凍室にあったバナナ

やっと、これで冷凍室のスペースができた


ミックスジュースはあと

缶詰のみかんと林檎が入り





この日の晩御飯は前日と同じ

おでんと残っていた焼肉の巻き寿司でした
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-31 19:02 | パン | Trackback | Comments(0)

焼肉巻き寿司とおでん


 12/29 晩御飯


 焼肉巻き寿司・おでん


e0126576_15244557.jpg



忙しいこの時期おでんを炊いて置きました

置きましたって、昨日炊いたのですが…


準備して火にかけておけば

いつでも食べられるので


e0126576_1528366.jpg



練りてんぷらが、定番の牛蒡天などが入っていない

お買い物行った時にスーパーで並んでなくって

考えたらお正月の御節に入る、蒲鉾や伊達巻などで

この時期練り天ぷらまで、メーカーさん手がまわらいのかもね

仕方なく牛蒡が入った、野菜天ぷらを発見して購入

すみません

長々と練り天ぷらなんぞの話を引っ張って・・・


e0126576_15325055.jpg




おでんだけでは何だかなぁと

酢飯がいいなと急に思い付いて



冷蔵庫にある物で散らしは無理

だったら、巻きで簡単な具は何かあるかしらと

思い付いたのが焼肉の巻き寿司でした
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-30 15:47 | ごはん | Trackback | Comments(6)

とろふわ親子丼


 12/29 朝・昼兼用ごはん


 とろふわ親子丼・おぼろのお吸い物


e0126576_1457418.jpg



短時間で出来るとろふわメニュー

マー君が好きなので作ります

そんな風に書くと、ばればれかしらん

私は苦手なメニュー

最近は自分が作りので

しっかりと頂きます  (笑)


e0126576_1525886.jpg



大物洗濯して動いた後だったので

しっかりと親子丼いただきました


昨日はお天気がよかったので

年末の片付けも

この後、やっつけました

お買い物はまだ

今年は御節を作る予定はないので

のんびりと構えております
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-30 15:13 | ごはん | Trackback | Comments(0)

酸辣湯麺


 12/28 晩御飯


 酸辣湯麺(白菜・椎茸・木耳・三つ葉・豚肉・貝柱・たまご)


e0126576_16224147.jpg



病院が終わって仕事を頑張った

ちょっと寝不足だったこともあって

予定していたメニューを変更して

また、単品メニュー・・・・・

体調も完全に復活しているので

反省しなくてはいけませんが

作り置きもなく

こんな感じの今週です



e0126576_1628179.jpg



単品メニューなので

満足感あるようにと豚肉やお野菜

たっぷりにしました


私にはちょっと、量が多すぎました (笑)
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-29 16:31 | | Trackback | Comments(7)

SUBWAYランチ

 12/28 お昼ごはん


 スモークサーモンマスカルポーネチーズ・バジルポテト (携帯画像)


e0126576_1635771.jpg



SUBWAYのランチといえば

もう、おわかりでしょう

はい。

病院の診察でした (笑)

今年最後の診察、今年は病院に始まって終わったような・・・・・

でもね

昨日の診察でほっとしたのは

卒業式の頃まで診察も検査も

お休みしてもいいと

ちょっと、ゆっくり気分になりました



e0126576_16111948.jpg



話が反れてしまって・・・


ランチに戻ります

期間限定のメニューを二人とも頂きました

期待していたより、スモークサーモンの味はなかった


マスカルポーネチーズは

私は好みでした


バジルポテトはこないだおいしかったので

もう一度選んだ
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-29 16:14 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

もち豚しゃぶしゃぶ


 12/27 晩御飯


 もち豚しゃぶしゃぶ(白菜・白葱・三つ葉・豆腐・舞茸)


e0126576_1550571.jpg



この日のお昼は冷蔵庫整理で

作り置きおかず、残り食材メニューでした



e0126576_1553034.jpg



お肉屋さんで買ったしゃぶしゃぶ用の豚肉

イベリコブタも並んでいたけれど

以前こちらの方が好みの味だったので

もち豚をチョイス


e0126576_1555541.jpg



つけだれは胡麻だれに、ポン酢を入れて

ミックスして食べました

これおすすめです  (笑)
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-29 15:56 | お鍋 | Trackback | Comments(0)

カレーうどん


 12/26 晩御飯


 カレーうどん(牛肉・うすあげ・玉葱・葱)


e0126576_21261196.jpg



やっと3日目のこの晩御飯に

お腹が空いたなと感じることができたので

いつものスパイスの薬効効果を信じて

カレーうどん


スパイスの効果なのか

身体も温まって、汗もうすっらと

マー君は汗が流れてました  (笑)


e0126576_2131250.jpg




この26日のブログも予約投稿です
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-28 11:25 | | Trackback | Comments(6)


 12/26 朝・昼兼用ごはん


 中華粥(鶏肉・クコの実)・かに玉の甘酢餡かけ(かにかま・木耳・グリンピース)


e0126576_2191096.jpg



この日はまだ完全な復活には戻っていなかった

なので、食べやすい中華粥に


私はおかずが無くっても大丈夫

マー君にはかに玉の餡かけあれば

問題ないしと思ったのですが

私、かに玉の餡かけも食べました  (笑)



e0126576_21132218.jpg




中華粥は残って

冷凍していた鶏がらスープと鶏肉入れて

お米から炊きました

あ、いつもお米から炊いています 

おいしいんだよねぇ




e0126576_21185942.jpg





今年も残り数日になりました

ブログ更新はまだ続きますが

コメントのご返事が遅れて申し訳ありません


また、応援、訪問くださって

ありがとうございます
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-28 11:01 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(0)

 12/25 晩御飯


 茸とベーコンのクリームパスタ(えりんぎ・椎茸・ベーコン)・ブロッコリー


e0126576_15562064.jpg



麺の日になったクリスマスでした

イベントもなく

普段の日と変わりなく、イブもクリスマスも過ぎました



フレンチトーストの記事から3回分

予約投稿なので

この記事アップは日が遅れていますね  (笑)



e0126576_15592399.jpg




クリームパスタはいつもより軽い仕上がり

茸も大きくカットしましたが

これぐらいがよかった


食べる直前にブラックペッパーを

がりがりと牽いて風味をプラス
[PR]
by minazuki-3 | 2012-12-27 11:54 | | Trackback | Comments(4)