<   2012年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧


 おやつ


 堂島ロール


e0126576_12144859.jpg



昨日は仕事で外に出ていました

寒かったんだけど、かなり行動的だった

仕事が終わって、デパ地下でお買い物と

立ち寄ったら、モンシュシュさんが

ウイークリーで出店されていて

行列ができていて、係の方が最後尾の案内されていました

根強い人気は健在だ



e0126576_12232195.jpg



横目で見て、目的のお買い物をして

帰ろうと通りかかると、お客様がいなく

ふらふらっと、買ってしまった・・・・・




e0126576_1223377.jpg



今は通販もあって

他の商品も購入できるんですが

お店まで行って購入もしないし

行列を並んでまで、絶対に買わないので

すぐ購入できたのと

マー君も喜んだので



あはは。



e0126576_12291491.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2012-02-29 12:39 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(8)

焼きうどん


 2/28 朝・昼兼用ごはん


 焼うどん(葱・自家製紅生姜)


e0126576_1214435.jpg



時間にゆとりがなく、簡単なメニュー

牛肉と玉葱が入る、定番の焼きうどん


お好みで七味唐辛子パラパラっとふっても

おいしいよ
[PR]
by minazuki-3 | 2012-02-29 12:04 | | Trackback | Comments(2)


 2/27 晩御飯


 チキンのハーブペッパーソテー・葱の味噌マヨ焼き・蒸し茄子・ポテトサラダ・菜ごはん


e0126576_11583290.jpg



チキンの皮面はパリパリ

カットすると肉汁がジューと

自分でもなかなかやんと思う焼き上がりだった


菜ごはんは自家製大根の

最後の葉の部分

胡麻もたっぷり入れました


e0126576_1222729.jpg



白葱に味噌マヨのっけて

オーブンで焼いただけ

おいしい




白みその味の違いあるけど

小匙1にマヨネーズ大匙1
[PR]
by minazuki-3 | 2012-02-28 12:05 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)

 2/27 お昼ごはん


 わかさぎの甘酢餡かけ・肉みそ豆腐・白菜と大根のピクルスラーパーツァイ風


e0126576_1134714.jpg



残っていたわかさぎを

ウォーターオーブンで温めて

甘酢餡をかけてアレンジ

餡が絡まるとごはんと合います



e0126576_1144854.jpg



お豆腐は水切りして

肉みそかけ


ちょっと肉みそが多い

半端に残ってもと・・・・・


e0126576_11475083.jpg




白菜のピクルスは胡麻油をかけて

ラーパーツァイ風に

花椒が入ると、中華の前菜などで出る味に
[PR]
by minazuki-3 | 2012-02-28 11:50 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(2)

茄子とミニトマトのボロ


 2/26 晩御飯


 茄子とミニトマトのボロ


e0126576_12483173.jpg



茄子はソテー

ミニトマトは湯剥きして添えただけ

ポテトサラダも添えようかと・・・

パスタが多かったので止めました
[PR]
by minazuki-3 | 2012-02-27 12:52 | | Trackback | Comments(2)

 2/26 朝ごはん


 お握り・若芽と揚げ玉のお味噌汁・粗挽きウインナー・白菜と大根の浅漬け


e0126576_12344512.jpg



お握りって、なんかおいしい

たくさん握って、並べたら手が伸びて怖いので

ごはんの量を決めて、握ったのでした



e0126576_1243516.jpg



お味噌汁の若芽が・・・

見えないよ なんでー


e0126576_12445253.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2012-02-27 12:45 | ごはん | Trackback | Comments(2)

 2/25 晩御飯


 天ぷら(わかさぎ・アスパラガス)・大根おろし・天つゆ


e0126576_1458959.jpg



お出かけして帰りにスーパーに

お魚の天ぷらが食べたいとリクエスト

鮮魚売れ場でみたけれど天ぷらにする

白身のお魚がなく・・・・・

お魚屋さんで見つけたわかざぎ

量が多かったので2種類のみ

わかさぎには、子もたっぷりありました



e0126576_1544540.jpg



アスパラガスは胡麻和えにしたのと同じ

また、購入しました






下の野菜たっぷりキーマーカレー

野菜ジュースも使ったのに

記載忘れました

一応、追記
[PR]
by minazuki-3 | 2012-02-26 15:07 | お料理 | Trackback | Comments(2)

オープンエッグサンド


 2/25 朝ごはん


 オープンエッグサンド

e0126576_14474842.jpg



冷凍室に残っていたふんわり食パン

ちょっと、これでスペースできた


e0126576_1452217.jpg



たまごを焼いて載せただけなので

オニオンローストと

自家製パセリで飾りました
[PR]
by minazuki-3 | 2012-02-26 14:52 | パン | Trackback | Comments(0)

 2/24 晩御飯

 
 野菜たっぷりキーマーカレー・ターメリックごはん・温泉卵・ポテトサラダ・白菜と大根のピクルス


e0126576_1713213.jpg



キーマーカレーはラム肉ですが

これは牛肉100%で


ガーリック・生姜・玉葱・人参・セロリ

干し椎茸と野菜ジュースなどたっぷり


e0126576_17153523.jpg




<温泉卵 レシピ>

(1)お鍋に卵が浸かるくらいのお湯を沸かします。その間に冷蔵庫から卵を出しておきます。



*ポイントは常温に近い状態に生の卵にするとで白身の状態は変わる


(2)お湯が沸騰したら火を止め、鍋をコンロから外し卵を入れるのですが・・・
  ここで裏ワザに使う“あるモノ”が登場!そのあるモノとは・・・“片栗粉”!



(3)大さじ山盛り1杯の片栗粉を、お玉1杯分の水で溶かして、お鍋の中に入れ
  よくかき混ぜてから卵を入れます。



(4)あとはフタをして15分ほど待つだけ!15分たったら、卵を取り出し軽く水で冷やします。


   冷やして出来上がりです。


卵のサイズで、待ち時間は調節が必要だと思います。



今回は8分だった
[PR]
by minazuki-3 | 2012-02-25 17:19 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)

地味なワンプレート


 2/24 お昼ごはん

 
 あぶ玉袋・白菜と大根のピクルス・粗挽きウインナー・大根と手羽先の煮込み


e0126576_16595390.jpg



白菜と大根のピクルス、甘酢で漬け込んで

さっぱり酸味があって、大量に食べれる感じ

胡麻油やすり胡麻、刻み柚子などアレンジしても

楽しめます



e0126576_174859.jpg




粗挽きウインナーは↓のとは違う種類

バッキと鳴るのが、好きかも



あぶ玉袋は、4つ作ったので

これで、終わりました


e0126576_1762854.jpg



自家製大根と手羽先

手羽先は焼いてから、煮込んでいますが

焼き色がみえないよ・・・・・
[PR]
by minazuki-3 | 2012-02-25 17:10 | ワンプレート | Trackback | Comments(0)