<   2011年 06月 ( 79 )   > この月の画像一覧

牛肉のしゃぶしゃぶ



 6/13 晩御飯


 牛肉のしゃぶしゃぶ(レタス・もやし・三つ葉・豆腐・牛肉)


e0126576_168096.jpg



4~5日前ぐらいから、しゃぶしゃぶ食べたいと

マー君のリクエストでした


お肉は今回は、200gぐらい

しっかりと、残りました


私はお野菜のレタスがおいしかった
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-14 16:12 | お鍋 | Trackback | Comments(6)

ミスドのドーナツ




 6/13 おやつ


 フレンチクルーラー・焼きdeシュー(ヘーゼルチョコホイップ)


e0126576_1623392.jpg



こちらはマー君が、食べたの


e0126576_163764.jpg



こちらは、私




お昼ごはん食べる時間がなく


午後2時過ぎに、おやつで頂きました
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-14 16:05 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

サンドイッチ


 6/13 朝ごはん


 サンドイッチ・苺のスムージー


e0126576_15415856.jpg



パンは軽く焼いて、自家製じゃが芋の

ポテトサラダ、卵、ペッパーハムの3種類のお味


e0126576_15441094.jpg



大きな粒の苺は食べて、小さい苺を冷凍しました



この間のが、おいしかったとマー君

今回はリクエストでした
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-14 15:46 | パン | Trackback | Comments(0)

塩焼きそば


 6/12 晩御飯


 塩焼きそば(キャベツ・新玉葱・ピーマン・パプリカ・豚肉)・桜海老・葱・レモン


e0126576_17443858.jpg



今回もお野菜たっぷり、さっぱりした味

だけど、我が家では支持率低い

マー君はソースが好きなので
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-13 17:52 | | Trackback | Comments(2)

 6/12 朝ごはん



 ワンプレートごはん(私)・トースト(マ)



e0126576_1751088.jpg
 



この日も残り食品の、残りおかずの消費

食パンが1枚だったので、私は冷凍の古代米でワンプレートごはん


タラモサラダ、えんどう豆の卵とじは私の

マー君リクエストの、キャベツのカレー味とハムステーキ

これは二人一緒



e0126576_1782861.jpg



前日の晩御飯抜いたので、しっかりと食べる事ができた

しかし、これでまたお腹空かない

お昼ごはんは抜いた私
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-13 17:10 | ワンプレート | Trackback | Comments(0)

ピザトースト


 6/11 朝ごはん


 ピザトースト・アイスミルクコーヒー


e0126576_16555230.jpg



食パンが冷凍室で、大きな場所を取っていたので

ピザトーストにしました




お昼ごはんは、肉じゃがの卵とじ

たらこお握りで、これで購入しないって書いた

水茄子が残り1つあって、少し漬かり過ぎで

薄く切ったのとか、残り食材の消費でした





晩御飯はこの日、全くお腹空かない状態で

私は食べなかった





マー君は久しぶりに、キッチンに立つというが

全く準備する気持はなく

私が玉葱を切ったりして、チャーハンの下準備して

炒めるだけのマー君でした

一人分ね
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-13 17:03 | パン | Trackback | Comments(0)


 6/10 晩御飯


 もやしとレタスのラーメン


e0126576_15584832.jpg



残り野菜を使って、シンプルなラーメン

もやしとレタスは、炒めてからトッピング


鶏がらスープに中華醤油と、隠し味にオイスターソース

胡椒は普通のラーメンより多目



スープが少ないのは、もやしが解らないので

写真撮るのに、少な目に盛り付けました
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-12 16:02 | | Trackback | Comments(4)

杏仁フルーツ



 6/10 おやつ


 杏仁フルーツ


e0126576_15513948.jpg



杏仁豆腐に、苺とキウイフルーツ
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-12 15:56 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(4)

ホワイトチキンカレー

 6/10 お昼ごはん


 ホワイトチキンカレー・蒸しキャベツ・古代米(私)・白米(マ)


e0126576_14214518.jpg



タイカレーのココナツミルクに、ヒントをもらって

豆乳を使って、ホワイトカレー作りました

タイカレーは、ハーブ使いますが

これはハーブは使いません





ブレンドスパイスで、風味も味もカレー

なかなか好評でした

チキンカレーはブーイングですが

こちらは問題なく食べてくれました





じゃが芋は自家製の

ほくほくして美味、自画自賛で毎回すみません・・・
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-12 14:26 | ワンプレート | Trackback | Comments(0)

 
e0126576_1728652.jpg




今日であれから、10日が経過した

あっと過ぎた気がする

毎日、違った意味で

時間に追われている状態




先送りしてきた、仕事や家事など

今そのつけが、襲ってきてます 笑


今日やっと、暖房器片付けて

キッチンのお掃除、オーブンのお手入れ

気になっていた、レースカーテンの洗濯まで

まだだけど、少し家事やれました



マー君はこの間から庭の剪定

駄目になった植木の、プランターの片付けやりました


1ヶ月程度なのに、頑張りました




e0126576_17285983.jpg




今年の雪で、枯れたと思っていたのですが

新葉が5月中旬頃に

雨で駄目になるとか、微かな記憶で

ビニールのカバーかけてました


昨日の雷雨にも耐えて、今も元気です



e0126576_17321432.jpg



里芋を2苗購入しました



じゃが芋植えていたプランターの後

マー君がお手入れしてくれていた


そろそろ、植えても大丈夫だというので購入

初めてなので、収穫できるかは?????



e0126576_17345792.jpg


発芽したのはいいけれど

駄目になりかけたバジル
置き場所変えて、やっと元気に育ち始めた




<おまけ>


e0126576_17455656.jpg



大名竹の、竹の子がたくさん出ました
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-11 17:47 | 植物 | Trackback | Comments(2)