<   2011年 06月 ( 79 )   > この月の画像一覧

 6/24 お昼ごはん


 高菜チャーハンのワンプレート・サラダ・キウイ


e0126576_145558.jpg



高菜を油炒めにして、ピリ辛味にしていました

それを使って、チャーハンです

具は卵と高菜だけ

味付けもシンプルに、仕上げに少量の醤油のみ



サラダは先日の、人参ドレッシング
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-24 14:58 | ごはん | Trackback | Comments(4)

焼きうどん


 6/23 晩御飯


 焼きうどん


e0126576_14492134.jpg




ざるうどんで残った、稲庭うどんを使っています

お昼ごはんが遅かったので、これだけの晩御飯
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-24 14:50 | | Trackback | Comments(2)

ハムサンドイッチ

 

  6/23 遅いお昼ごはん


 ハムサンドイッチ(ハム・玉葱レッド・レタス)・ミルクコーヒー


e0126576_14355135.jpg




仕事でお昼ごはんが遅くなって

夜に影響するので、控えたごはん



e0126576_14373722.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-24 14:43 | パン | Trackback | Comments(2)


 6/22 晩御飯


 トマトとじゃこの冷製パスタ


e0126576_18373449.jpg



蒸し暑いので冷たいパスタに、急遽変更しました

トマトは湯剥きして、カットしてお砂糖を一つまみとお塩で

少しボールで寝かせている間に

じゃこをお湯で、戻して塩抜き

やわらかくなったら、トマトと混ぜて

スライスした、玉葱オニオンも投入

微塵切りした、ガーリックとチリパウダー

エクストラバージンオイルで混ぜ合わせて

味をみて塩、胡椒で調節

シンプルだけど、食品がいいとおいしいの

トマトがいまいち、甘味が少なかったのでお砂糖を

使ったけれど、蜂蜜でもいいと思う

私は今回シンプルに、お砂糖を使ったのです


e0126576_18493335.jpg




バジルの葉が、まだ使えないって

ショックです

仕方なく、大葉をカットして使いました
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-23 18:51 | | Trackback | Comments(6)

じゃこネーズトースト

 6/22 お昼ごはん


 じゃこネーズトースト・キウイ・とうもろこし


e0126576_17573295.jpg



メロンさんのじゃこネーズトーストを、やってみました

いつも、おしゃれなプレートを作っておられます




バケットを使われいましたが

冷凍室にあったサンドイッチ用を使っています

それと、お葱を玉葱レッド使っています



これは、パクパクいけるおいしさでした

メロンさん、ありがとう!


e0126576_1825588.jpg



じゃこは上乾き使って

お湯で戻して、塩分抜いて

しっかり水切りして

玉葱スライスと混ぜています

じゃこがこの方が、旨みたっぷりでおいしいよ


後はメロンさんのレシピと同じ

煎りごまと塩、胡椒

マヨネーズ混ぜて

パンにのっけて、軽く焼いてます


あまりお腹が空いていないのに

パクパクいけるおいしさなのでした
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-23 18:09 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(4)

鰻ちらし寿司


 6/22 朝ごはん


 鰻ちらし寿司


e0126576_17353362.jpg



簡単にちらし寿司の素を、使って朝作りました

ちらし寿司の素を買ったのはマー君ですが

買って、食べて納得できた様子

以前から、スーパーに行くと気になっていた様子

もう、買う事はないでしょう あは。



卵そぼろは、今年4月ごろ「あんこのつぶやき~おやじの単身日記~

レンジで簡単に作れると、教えていただいていました

作るの遅いって、云わないで


卵の量とレンジで、加熱はかわるので

あんこ1961さんの、作り方を基本にね


e0126576_17473149.jpg



ちらし寿司の素は、2回分はいっていたけれど

具が少なかったので、1回分をごはんに混ぜ込んで

残りの一袋をザルで漉して、具だけ足しました
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-23 17:50 | ごはん | Trackback | Comments(2)

 6/21 晩御飯


 掻揚げ天婦羅・ざるうどん


e0126576_168218.jpg



新玉葱といえが、天婦羅はお約束でしょうと

玉葱ソニックで、掻揚げ天婦羅にしました

地海老の大きな方を使って、三つ葉と一緒に添えました


折角なので、うどんもおいしい稲庭うどん茹でましたよ

これで、稲庭うどん終了

次は、讃岐うどんにしようかなぁ・・・

お勧めのうどんがあったら、教えてくださいな



e0126576_16121073.jpg



玉葱ソニックを、たっぷり食べたいので

他のお野菜は使わないで

しっかりと味わっていただきました


ご馳走様でした
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-22 16:13 | | Trackback | Comments(4)

また、またホットドッグ


 6/21 朝・昼兼用ごはん


 ホットドッグ・ポタージュスープ・ミルクコーヒー


e0126576_15562484.jpg



冷凍室で保存されていた、バターロール

場所をとるなと、思っていたら

マー君からリクエストありました

冷凍室が、少しすっきりしたけれど



また、ホットドッグです

おいしいから、今は飽きてないし

いいけどね




e0126576_1603839.jpg




手術したら好みが、少しの間変わるそうで

今はカレーのような、スパイスやしっかりした味が

最近好みのようです

だけど、濃い味やポン酢味とか、しょっぱ系ではないみたい
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-22 16:02 | パン | Trackback | Comments(2)

天津芙蓉蟹肉飯

 6/20 晩御飯


 天津芙蓉蟹肉飯(かにかま・椎茸・木耳・玉葱ソニック)


e0126576_1632889.jpg



マー君のリクエストで、また天津芙蓉蟹肉飯です


いつものと違って、具沢山にと玉葱ソニック入れてみました

軽く炒めて入れたのですが、しゃきしゃきしてこれが

甘酢と合うのです

新玉葱の季節には、是非おすすめできますよ
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-21 16:07 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)

海苔巻き

 6/20 お昼ごはん


 焼肉の海苔巻き・ウインナー海苔巻き


e0126576_15521572.jpg



昨日は病院の診察日だったので

テラスで食べられるように

お弁当持って行きました

外食は疲れるし、コンビニも・・・だった



順調に回復しているそうです



焼肉味の方には、茗荷ときゅうり、玉子焼き、胡麻

ウインナーはきゅうりと玉子焼き
[PR]
by minazuki-3 | 2011-06-21 15:56 | お弁当 | Trackback | Comments(0)