<   2011年 02月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ペペロンチーノ


 2/27 晩御飯


 椎茸入りペペロンチーノ(私)

 とろとろ卵・ハムソテー(マ)写真なし


e0126576_9132248.jpg



自家製の鷹の爪を使って、久しぶりのパスタ

お昼が遅かったので、あまりお腹が空いていなくって

簡単パスタにしました

自分の分なので、好きなパスタ作ったの

ガーリックは今回モニターなので、あらびきガーリック使っています


e0126576_920884.jpg




マー君は卵がいいというので、とろとろたまご作りました

先に作ったので、また写真撮る前に食べていた



ハムはステーキぐらいの大きさと厚み

このハムはマー君が買ってきたの

1.5キロの大きなの、何年か前にも買ってきたことあり

食べるのに、大変に苦労したのよねぇ

どうしよう・・・









レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中
[PR]
by minazuki-3 | 2011-02-28 09:21 | | Trackback | Comments(2)



 2/27 お昼ごはん


 豚一味丼deワンプレートごはん(高野豆腐焚き合せ・豚肉と玉葱炒め・葉っぱ・ごはん)


e0126576_911218.jpg



もう今日で2月も終わりって、なんだか早いですよね



昨日のお昼ごはんですが、出かけて遅くなったので

簡単炒め合わせただけ、いつもはごはんの上にのせて丼にするのですが

高野豆腐も残っていたので、ワンプレートにしました

それと、いつもはもやしが入りません

残っていたので、入れました

水分が多くなるので、今回あらびきガーリックを仕上げに振って

軽く炒め合わせてから、お皿に盛り付けました









レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中
[PR]
by minazuki-3 | 2011-02-28 09:09 | お料理 | Trackback | Comments(2)


 2/26 晩御飯

 
 簡単寄せ鍋風煮込みうどん(白菜・白葱・三つ葉・舞茸・うすあげ・貝柱・牛肉)・うどん


e0126576_16471226.jpg



このままで食べようと思っていたのですが

うどんを入れて欲しいと云われて

写真撮ったあとで、入れました


作って写真を撮り終わって、最近名前が登場していませんが

以前のさくらんぼを貰ったと、記事にしたことがある

藤原さんから電話がこの日、2回目あったのです

おいしいという、ごまらあ油と原了郭の黒七味や実山椒

食べられて、感激とおいしいと絶賛の連絡でした あはは。


それで、マー君待機状態

その間に気分が変わって、もう一度温める状態

煮込みでよかったわ ふふぅ。







キャベツはまだ3玉ありますが

白菜は1玉になりました

卵はまだ60個ぐらいある
[PR]
by minazuki-3 | 2011-02-27 16:54 | お鍋 | Trackback | Comments(0)

ラーメン


 
 2/26 お昼ごはん


 ラーメン

e0126576_16384782.jpg



作っていたチャーシューを使って、簡単なお昼ごはんにしました

購入したパソコンとこの日も、まだ向き合っていた

メールも今までのとは違っているし

ウイルスソフトも入れて、やっとお昼ごはん食べました


こんな日は作ってあるの、便利ですね
[PR]
by minazuki-3 | 2011-02-27 16:44 | | Trackback | Comments(0)

オープンエッグサンド



 2/26 朝ごはん


 オープンエッグサンド(マ)


e0126576_16433313.jpg



ブログ、レシピブログにコメント、足跡下さってありがとうございます

新しいパソコンの購入と、少し多忙中だったのでお返事遅くなって

申し訳なく思っています

できる限り、早いお返事できるように心がけますので

どうかこれからも、よろしくお願いします




さて、今朝のマー君の朝ごはん

パンを食べると、いうので冷凍していたパン

焼いて玉子をのっけました

ローストオニオンとパセリを、トッピングしました


e0126576_16512988.jpg



こちらはいつだったか、最近マー君の食べたの

これも冷凍していたの、焼いてシナモンシュガーと

メイプルシロップに、パウダーシュガー









レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中
[PR]
by minazuki-3 | 2011-02-26 16:55 | パン | Trackback | Comments(0)

焼きうどん


 2/25 晩御飯


 焼きうどん

e0126576_16245016.jpg



家電店から持ち帰って、今日パソコンのセッティングする予定

それがマー君は開封して、電源を入れて触り始めたの

インターネットに繋がるように、セットして欲しいと言い出し

「明日する予定と違うの」って云うと

「意地悪云って、嫌がらせしてる」って言われ

ムッと思って、パソコンの前に座ったのが午後6時頃

購入したのは、ノートパソコンで

外に持って出かける為に購入したのです

自宅用のネットに繋げる、セッティングからとやりだして

有線で繋いでいるPCと、今回購入したIPセッティングが難しく

サポートセンターに電話して、これは解らない訳だよと

ネットに繋がって、次は外で繋がる設定はスムーズに

セットアップして、終わったのが午後9時



悲しい塩むすび食べておいて、よかったと思った



その後、今まで使ってい私のPCの

無線LANが繋がらない状態

疲れたので、昨日はここまでやって終わり

今朝、設定を変更して繋がりました

新しいのは、ソフト入れたりまだ

いろいろやっています





時間が遅かったので、簡単な晩御飯でまた麺

お汁もいいけど、出汁をとるのがしんどく

焼きうどんにしました
[PR]
by minazuki-3 | 2011-02-26 16:41 | | Trackback | Comments(2)

コンビニ弁当


 2/25 お昼ごはん


 コンビニ弁当「塩むすび」


e0126576_1615583.jpg



たくさん食べるほど、朝ごはん食べたので

とりあえず、お昼食べることに

これを購入する時に、お握りぐらい持ってくればよかったと


ムリシナイクラブ所属なので、これもありかと

気持ちを整理して、レジに並びました


開封して、うすーいぺらぺらの

塩鮭にびっくりして


一切れの半分の玉子焼きに、ショック受けました ふふ。



これを食べて、高速道路走って家電店に

パソコンを購入していたの、受け取りに行きました
[PR]
by minazuki-3 | 2011-02-26 16:20 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)

病人じゃないけれど白粥



  2/25 朝ごはん


 蕪の浅漬け・ちりめん山椒・釜揚げしらす・白粥


e0126576_1665651.jpg



朝ごはん食べておかなければと

いつもにない、危機感を感じて

白粥を炊いて、食べて出かけることに

病人ではないけれど、食べやすかった


e0126576_1610473.jpg



貰った蕪の浅漬けが、思った以上においしく

マー君はお漬物には、全く興味ないのですが

これは珍しく「おいしいなぁ!!」って絶賛してました



高野豆腐は前日の残り、誰も手をつけなかったです

このまままた、冷蔵庫に戻った
[PR]
by minazuki-3 | 2011-02-26 16:12 | お料理 | Trackback | Comments(0)


 2/24 晩御飯


 高野豆腐煮・オープンオムレツのポテチトッピング・スパイシーチリソース


e0126576_15382547.jpg



高野豆腐はマー君のリクエストです

急だったので、緑がない


e0126576_15394779.jpg



お昼が遅くって、あんまりお腹空いてなくって

オムレツにしました、いつもはじゃが芋入れますが

ポテトチップスを、割りいれて仕上げてみました

これも使えますよ、じゃが芋より軽い仕上がり

ポテチのおかずに、続いてヒットです



牛挽肉を少量使って、玉葱の微塵切り入っています



ほうれん草は1回にたっぷりと、茹でて冷凍していた分です

忙しい時はこいうの、凄くたすかりますね


e0126576_15445662.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2011-02-26 15:47 | お料理 | Trackback | Comments(0)

10割蕎麦を食す!


 2/24 お昼ごはん


 おろし蕎麦・軍艦おにぎり・鰊蕎麦(画像なし)


e0126576_1525188.jpg



外出して偶然に入った、初めてのお店でした

お店に入ったのは、もう午後1時を過ぎてました



私はおろし蕎麦、マー君は鰊蕎麦の温かいの

写真撮る前に、食べだして

私が写真を撮ると、食べかけを「写真とおていいよ」って

そんなの・・・

「もう撮らないからいいよ」っていうと悲しそうなふり

そんなに撮って欲しかったのかぁ

だけど、外食なのでいいじゃない




e0126576_15312424.jpg



しっかり握ったお握りもあったし、お稲荷さんもあったけれど

軍艦おにぎりを、チョイスした

たらこ・胡麻昆布・梅・おかか・鮭
[PR]
by minazuki-3 | 2011-02-26 15:35 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(0)