「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 55 )   > この月の画像一覧

お昼ご飯
パエリヤ&ポテトサラダ
e0126576_747173.jpg

フライパン一つで簡単パエリヤです。具材はたこ・海老・ムール貝・ピーマン・赤パプリカ・玉葱・ニンニク・ハバネロです。
お米は以前紹介した、こちらを使いました。
日本のお米より良かったし、味付きのご飯なのでおこげもパリパリして美味しかったです。
マー君お米には気付かなかった。 ( ゜з゜):;*.':;ウケる。
サフランの色をスープに出す時間が無かったので、カレー味にしました。
魚貝をこの間のハバネロを半分使って一緒に炒めたのも味に変化あって良かったみたい。

晩御飯
高野のつくね(レタス・ポテトサラダ・トマト添え)・厚揚げの冷やしあんかけ(おろし生姜)・枝豆・甘長ししとうのジャコ炒め
e0126576_7563975.jpg

高野のつくねはレモンごはんさんのレシピ。
豚挽き肉に高野豆腐の微塵切りと玉葱の微塵切りをいてた。
レモンさんのは玉葱が入っているのは???つなぎは同じ卵。
混ぜ合わせたらまとまりが悪いので少し山芋おろして混ぜたら良くなったので、ポン酢で食べたけど美味しかった。
自分で食べても高野豆腐に気が付かないし、あっさりとして食べやすい。
枝豆は昨日の画像に無いのですが、残りの半分です。枝付きを購入してきて茹でると多かった。画像撮る前に食べていたマー君でした。
[PR]
by minazuki-3 | 2007-07-31 08:03 | ごはん | Trackback | Comments(2)

凄い雷雨だった。今日はまた、暑そうで朝からセミの鳴き声聞くとうんざりする。多分仕事だからかな。 ε=ε=(;>_<)ノ”

昨日の朝・昼兼用ご飯
マー君作オムライス
自分で食べたかったみたい。甘酢生姜はオムライス発祥のお店みたいにしただけ。
e0126576_9183097.jpg


昨日の晩御飯
生姜焼き・焼き厚揚げ(生姜醤油)・マグロ山かけ・ポテトサラダ
e0126576_920258.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2007-07-30 09:20 | お料理 | Trackback | Comments(4)

冷凍食品サンプル

昨日買い物でサンプルを貰った。
大塚製薬の冷凍野菜。以前から小松菜やカリフラワーなど単品で茹でると増えるみたいだったでも、使ったこと無いけれど知ってる。同じタイプみたい。(ソフト・フリーズ製法)
今回はミックスの野菜が入っているようで、ラーメン用・オムレツ用って記載があるけれど、冊子にはラーメン用には焼きそば・冷しゃぶサラダにとかオムレツ用はチャーハンにも大丈夫みたいに記載がある。
使い方で一袋が2人分になったり1人分になるみたい。
e0126576_983154.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2007-07-30 09:12 | 調味料&グッズ・お野菜他 | Trackback | Comments(2)

竹のような感じが開き始めた。どういう感じに成長するんだろう?
e0126576_905616.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2007-07-30 09:01 | 植物 | Trackback | Comments(0)

昨日のお昼ご飯
牛しぐれ煮巻き&サラダ巻きのお弁当
牛しぐれ煮と卵焼き・きゅうり&レタス・茗荷・卵焼き・かにかま
e0126576_10192017.jpg


昨日の晩御飯
鱧の皮の酢の物・チーズ2種盛り合わせ(中玉フルーツトマト添え)・よせ豆腐(揚げ玉・葱)
e0126576_10311956.jpg

カマンベールのクリーミー&カマンベールブラックペッパー入り・中玉フルーツトマトて名前?
ブラックペッパーが美味しかった。 
e0126576_103357.jpg

e0126576_11392082.jpg

なめこおろし蕎麦
e0126576_1034273.jpg

辛味大根はこちらでもOK!だった。おろしても適度の水分で辛味も良かった。
揚げ玉冷や奴は以前も紹介したけれどZさんのブログで教えてもらった。
[PR]
by minazuki-3 | 2007-07-29 10:42 | お料理 | Trackback | Comments(4)

辛味大根
何時も買うのは緑色してるけれど、今年のは白い普通の大根の色してる。同じ長野県産なのにね。
そして、若干サイズは小さめスティックシュガーと変らないサイズ。
e0126576_1094241.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2007-07-29 10:10 | 調味料&グッズ・お野菜他 | Trackback | Comments(2)

出張先の景色

大山別名伯耆富士
e0126576_1727022.jpg

e0126576_17271425.jpg

この日は松江・米子など今年に入っての最高気温だったみたい。
高速道路で気温が36℃になっていた。

行く道中に太陽が突然雲の中に隠れて、出てきた所
e0126576_17282071.jpg

e0126576_17283355.jpg


大山の後、島根県の松江に向かいました。大山は結構長く見る事が出来る。
松江の画像は全く無しです。
山陰道で安来(やすぎ)節の安来は素通りしたので、足立美術館も行っているはずも無く、途中松江の県庁所在地も通り過ぎるので、当然にして宍道湖近くの松江城や堀川遊覧などもあるんだけどそれも素通り、出雲大社に行く手前なで見所は無い。
松江の仕事が終わって、米子市に戻り画像のご飯屋さんの後、ホテルで約束の人達と仕事の打ち合わせ。。。。。
[PR]
by minazuki-3 | 2007-07-28 17:48 | 景色&お出かけ | Trackback | Comments(2)

イカ照焼&鍋焼きうどん

昨日、午後8時頃に帰ってきて作った晩御飯
マー君がビール飲んで食べたいた一夜干しのイカの照焼
e0126576_9513962.jpg

イカを焼く隣でおうどんの出汁を取って冷蔵庫にあるもので作った鍋焼きうどん
e0126576_9525324.jpg


長時間車のエアコンの中にいて体温が下がっていたのと疲れで、丁度良かった。
出張も急な事で、慌てて準備して出かけた。
帰りは事故が多くって渋滞で帰る時間も大幅に狂った。 _ノフ○ グッタリ
[PR]
by minazuki-3 | 2007-07-28 09:56 | | Trackback | Comments(8)

海鮮丼とつみれ汁

魚屋さんがやって凄く人気の海鮮丼のお店。
セルフなんだけど、人気で出張に行ってチャンスがあれば食べたかったお店。
TVでも全国に紹介されているようです。
海鮮丼は何種類かあって、全国発送もやっているみたいです。
お店は鳥取県の米子市にあります。こういう感じだけど、全部は撮れなかった。
e0126576_9445032.jpg

e0126576_9452269.jpg


食べたのは普通のご飯少なめの海鮮丼(ご飯は大盛り・普通・少なめと選べる)
e0126576_9473498.jpg

つみれ汁もセットで付いていました。
e0126576_9481243.jpg


携帯画像なので。。。(。×(エ)×。)ノ
[PR]
by minazuki-3 | 2007-07-28 09:51 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)

三色そぼろ丼&トマトと胡麻のお味噌汁
昨日Zさんのブログで見て食べたくなったそぼろ丼
Zさんのはオクラが入っていたけど、内はモッロコいんげんが冷蔵庫にあったのでそれにした。
トマトと胡麻のお味噌汁はレモンさんのブログで冷たくしてもOKとあったので、この季節にぴったりのお味噌汁。
内はトマトと大葉とお葱を入れた。多分レモンさんのとは少し違うかもしれないけれど、でも美味しければいいよね。
e0126576_12274060.jpg

[PR]
by minazuki-3 | 2007-07-26 12:27 | お料理 | Trackback | Comments(6)